happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

今日も墓参り

空も高く風の気持ち良いお天気の一日。

昨日の母方に続き、今日は父方のお墓へ。

息子は今日も墓前でお経を。。。

bozen.jpg

父も祖母もびっくりしたことでしょう(笑)

お彼岸に父のお墓参りに行けたのは久しぶりの気がします。
年とともにじわりじわりと父の言動や言葉が思い出されるのも
ちょっと皮肉な話ですが、なんとなく、ゆっくりと考える時間をもらえている
そんな気分。

このお寺さんに来た時はココ、と家族で決めているくらいよく来る
会席料理屋さん。
母と姉家族と合同で会食できるのも久しぶり。
あいかわらず?激動の人生を歩んでいる姉とも久しぶりに。

いつも季節を感じさせてくれるお料理、今日も随所に秋の風景。

kaiseki.jpg

昨日に続いてご馳走の息子、よく食べます。

kaiseki2.jpg

これぞお月見!という見事なお飾り。

shugo3_20150922233829504.jpg

空がきれい、明日は秋分です。

sora_201509222338329c2.jpg

av_20150922234454e81.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する