happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

満月の思考の日

中秋すぎた今日ですが、朝から暑さが戻ってきたような陽気。

びっくりしたのか、今がチャンスと思ったかはわかりませんが、
にわかに蝉が鳴きだしました。

朝から日吉、いろんな予定が重なっていた今日、
結局は一番早くから予定が決まっていた、
「魂の読書会」と「ゲーテに学ぶ植物形態学」のお楽しみ1日どっぷりに。。。

hon_20150929012226077.jpg

志緒先生が撮ってくれた写真も。

12079664_1139882719372507_6456381976996393552_n.jpg

今日のテーマは「スターオブベツレヘム」。

ちょっとだけニラっぽくも見えなくもないですが、清楚な純白の白、
そこに象徴されること、レメディとして用いられるシーン、
赤と白、此岸と彼岸、意識と思考、などなどについて考える時間。

お昼は、AMにご一緒したアーティストのウスダミホさんと一緒にカレー♪

C360_2015-09-28-13-24-47-014.jpg

久しぶりにこちらのお店で、相変わらずスパイスがガツンと効いてて美味。
ミホさんともなんだか色々お話する楽しい時間。

再びヴィヴォの家に帰り、ゲーテに学ぶ植物形態学の最終回。

冬から諸々思考してきたこのシリーズが完結、というのもなんだか
清々しい気分ですが、ここで終わるものではなく、思考は続くもの、
さらにはそのためのきっかけをいただいたような時間。

12032268_1140000932694019_5275516363892632720_n (2)

最後のスケッチ。。。超真剣にやっていますが、実はこの時みなさんと
盛り上がっていたのは、なかなか色っぽい艶っぽい話(笑)

植物の在り方、人のありかた、動物のありかた、について色々考える時間。

ありがたい。

帰り道、まだ蝉がなく中、空がきれい。

nisi.jpg

帰宅してからは昨日に続いてお月見モード。

お団子を食べ忘れたので、一日遅れて今日のお月見。

dango_201509290123132e0.jpg

tukimi_20150929012233d53.jpg

地球に月が近づくスーパームーン。

願い事よりも何よりも、こうして月を見上げることができる、
そして見上げながら想うことができる、
それが何よりも幸せ。

tuki2_20150929012232d33.jpg


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する