happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

さとやま農学校#8秋の収穫

昨夜から今朝にかけてかなり冷え込み。

きらりと晴れた朝、思わず「本日は晴天ナリ」と言いたくなる空。

息子と二人朝早くに家を出て相模湖へ。

里山農学校も佳境に入ってきました。
実りの秋、収穫の秋、ということでワクワクしていましたが、水曜クラスの男性陣が
ことごとく体調不良により欠席、なんと里山女学校に。

jyosi_20151007221200d77.jpg

でも今日は収穫物沢山!ということで女性たち張り切ります。

スコップで芋掘り、がんばりました。

satoimo.jpg

こちらは息子撮影。

imo2_20151007221203041.jpg

きゅうりもまだまだ沢山!嬉しい限り。

kyuri_201510072210380cc.jpg

どんな風に枯れていくか、土へ還っていくか、そんなこともここでの学びと
いう須藤さん。

agyo.jpg

ランチはおなじみ江間さんのベジご飯。
手作りのさつま揚げがふわっふわで美味。

lunch2_2015100722113912e.jpg

息子はキャベツの浅漬けにはまりました。

lunch_2015100722112600e.jpg

人参やカブの間引きも。。。女性同士だとこういう作業をしながら
なんだか女子トークになるのも面白い。

ninjin_2015100722113812e.jpg

人数が少ないのに収穫物が今までで一番種類も量も多かった今日。

息子もがんばって、リュックをパンパンにしながら一緒に持ち帰り。。。

shukaku_201510072211407ae.jpg

露店が開けそうなくらいの野菜。

明日からしばらく野菜に困らなさそうです。

空気が乾燥してきました。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する