happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

タイミング

朝からカラリパヤットへ。

先生ご家族が再来週より1ヶ月渡印されるため、レッスンがお休みに。
私の体のメンテナンスの大きな鍵になっているカラリが1ヶ月できないというのは
どうしようか、と思ってしまいます。
(まぁ家でやればいいんですけど、、、)

そんな中、メンバーのおひとりが、先生のタイミングに合わせてインドにき、
道場でトレーニングしてくるとのうらやましいお話。
はぁ、、、私もいつか行きたい!

というわけで、プレ道場!という訳かどうかはわかりませんが、
ここ数週間のレッスンはいつにも増してハード。

土曜朝の身体の硬さも拍車をかけて、朝から汗だく。

ですが、代わりにレッスン前に止まらなかった鼻水が止まりました(笑)

風邪気味の時にカラリをやると治ってしまう、というのは意外とよく聴くのですが、
今日もなんだか身体の中の滞りが取れたような、そんな気分。

レッスン後はみなさんとカレー。スパイスがまた心地よい。

cr_20151011010027c43.jpg

さて、その後ちょっと予定を変更して帰り道に代官山へ。
先週ジロリンスでおじゃましたばかりですが、今日は会いたい方が。。。
スパイラルセラピーの森さんの奥様で、エジプトの首都カイロに在住の
Rinaさん、共通の知り合いは多いものの私はなかなかタイミングが合わず、
彼女がエジプトから持ってきたアクセサリーは縁あって私のお気に入りには
なっているものの、お目にかかりたいなと思ってから多分2年越し位。

L.C.d.Bに着いた時はまだいらしてなくって、あまり長居もできなかったので
残念!と思ってお手洗いに行ってでてきたら・・・いらっしゃいました、Rinaさん。

やわらかいけれどエキゾチックな雰囲気♪

お会いできたのが嬉しくってこれからお店作り、というのに、色々
お話してしまいました。
そして美和さんの美味しいコーヒーをいただき興奮を少し冷まして(増して?)
エジプトグッズの数々を。。。

いちいち大興奮の私にRinaさん、丁寧に説明してくださいました。

今回私がかったものは、エジプトの祈りの音楽のCD、
マイブームになってからやたらと出会う、タマリンド、のジュース、
そしてアラビア文字がモチーフとなっているストール。

ara2.jpg

ちゃんとアラブ風に巻くと、模様のいいところが見えるようになるのです。

ara.jpg

むふふ♪お会い出来て嬉しかった。

ちょうど1ヶ月前に諸々頃合いとか、間合いとかの表現がしっくりくるわ~
とブログに書きましたが、ここ最近はなんとなくタイミング。

いろんなタイミングが重なっています。

明日から新しく「アーユルヴェーダに基づく家庭健康法」のその1が
アッシュにてスタートします。
「生活」をテーマにしたアッシュならではの、アーユルヴェーダを活かす知恵、
みなさんと一緒に学んでいきたいと思います。

今回、タイミングの合った一期生の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する