happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

油のはなし

今日もきれいな朝。

いつもよりも少し早めに登園して急ぎ銀座へ。

「薬草美人入門講座」(現在ちょっとお休みさせていただいています)を
プロデュースしてくださっている 白河 三來さんのプロデュースで開催の
オイリスト地曳直子先生による「油の基礎講座」に参加させていただきました。

直子さんは、共通の知り合いが多く、以前からお会いしたいわ~と思っていた
矢先、先日の駿河屋さんで開催させていただいた姫小松の蒸留会で、
リブレライフ鈴木啓子さんのご紹介で念願かなってお会いできた素敵な女性。

私自身自称オイルおたく、サロンのレッスンでもおそらく耳にタコができている
生徒さんもいらっしゃると思うくらい、
オイルの重要性(食べるにしても経皮でつけるにしても)は
かなりの時間と熱意をもってお話させていただいています。

自分が詳しいつもりでも、改めてこうやって、
他の方のお話を聴くのは本当に勉強になるし、楽しい!と思った時間。
それもこれも、直子さんの講座がとっても魅力的だったから。

naokosan_201510210021499fe.jpg

いい復習にもなり、さらに勉強することがまだまだ沢山!とワクワクします。

oil_201510210021499a0.jpg

ありがとうございます♪

2_201510210022087a9.jpg

夜にまた講座を控えるお二人、銀座でのランチにご一緒させていただき、
ここから3時間の弾丸、悶絶、爆笑トークがまたすごかった。。。

soup_2015102100214606d.jpg

beer_20151021002134117.jpg

内容はもちろん油のはなしから、○×の話、
さらには政治的な話まで、多岐にわたり、後からこれ録音しておけばよかった~
なんてまた爆笑、の時間。

涼やかなお顔の三來さんの口からお茶を吹き出させてしまったのは、
スミマセン私です。。。
ただ、私がふった一部の話はともかく、内容は、実はオイルについても、
これからの日本の未来にも、とっても大切なお話。

こんなことをお腹を抱えて笑いつつも、それぞれの専門分野の意見や見解を
言い合える時間って、すごく貴重!楽しく、素敵な時間でした。

その後お二人と別れ、夜のカラリパヤットまで、外仕事という訳で新宿へ移動。

新宿にしては空が広くてお気に入りの場所でしばし色々作業。

sora_20151021002145db7.jpg

明日から1か月インドへ行かれるためお休みになるので、今日も精一杯動きました。
全身汗だく、気持ち良い!

いろんなことがぞわぞわっと動き出す、そんなエネルギーを感じるこのごろ。
私もしっかり地に足をつけて、がんばろう!そんな気持ちになる一日。

こんな私に関わってくださるすべての皆様に感謝♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する