happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

APU指田ゼミ&秋葉原

ひと月ぶりですが、なんだか久しぶり感のあるAPU指田ゼミ。

今日は「台所の薬草」をテーマにお話。

そして前回紹介いただいた先生のこちらの著書を希望者で購入。

hon_20151106004646c63.jpg

巷の身近な毒草についてもきちんと書いてあって、しかもすべてフリガナ付き。
子供も読んで学べます♪

さて、今日も朝からAPUの皆さん集まりました。
リフレッシュされてきた方も多く、直子さんからはこんなハワイのお土産、
そしてサンダルウッドの香り♪

hawai_20151106004644a7a.jpg

柔らかな香りに包まれつつ、チョコもつまみつつ、でも話は聞き逃せません。

sasizemi_20151106004702e32.jpg

もう1年以上回を重ねている指田ゼミ、「もう皆さんに話すことがなくなってきた」
なんていいつつ、植物について話をしだすと、失礼ながら水を得た魚のような、
少年のような、チャーミングなそして深く興味深いお話の数々。
楽しく、可笑しく、しっかり学ばせていただきました。

zemi_201511060046379b0.jpg

終了後のランチ会、今日はラザニア率が高かった!

raz_20151106004707cae.jpg

集合写真は素敵なムードで(笑)

sasizemi2.jpg

さすがお店のお姉さん、構図ばっちりです!
ありがとうございます。

3月までは定期的に続くことになった指田ゼミ、12月以降も楽しみです。

さて、みなさんと別れたあと、2件ほどお店を周り、両手にすごい荷物になりつつ、
ふと思い立ち秋葉原へ。

秋葉原の注目スポット、『再生 リバースプロジェクト』に出店中の友人たちに会いに。

yuugure.jpg

ちょうどトワイライトタイム、空と神田川が綺麗だわ~と歩いていたらふと目の前に
撮影中の二人。JUMPER写真を撮り続けている、ココウェルの洋介さん。
7月の富士ロックでもご一緒させていただき、今度はJUMPERしますと宣言していました。

というわけで、デビューは神田川。

junper.jpg

カラリも2週間お休みだし、まだまだ飛べてませんが。。。(笑)

しばし飛んだあと、レセラの友美社長、PEACE DELIの平太さんにもご挨拶。

4_20151106004641dc0.jpg

大分のファインドニューズさんやアースデイマーケットの冨山さんなどにも
久しぶりにお会い出来てご挨拶。

先日銀座三越で会ったばかりですが、友美ちゃんとも神田川辺で寺田本家さんの
米グルトを飲みつつ、しっぽり、いやなんだか興奮の?トークを。

mai_20151106004707063.jpg

夜の神田川、僅かな時間ではありましたが、ご挨拶できて嬉しい時間。
週末にはWSも開催されるそうです。

WSといえば、週末はアッシュでも♪
土曜は、冬のスキンケアレッスン、初回スペシャルプライス。
http://www.aroma-ash.com/HeventChrsms15.html#ash_CH2015

日曜は、西東京、田無のなおきちさんでの「のと食堂」さんにてわじまの塩を使った
バスフィズ作り。
http://asharoma.blog123.fc2.com/blog-entry-2311.html

どちらもまだ定員わずかに大丈夫です。

お時間のある方は是非に。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する