happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

妖精・餃子・油

昨夜の雨もあがりましたが、なんだか生ぬるい朝。

いつもより少し早めに家を出て、宇都宮へ。

宇都宮で降り立つのは2度目。

1度目の記事はこちら♡
http://asharoma.blog123.fc2.com/blog-entry-1517.html

今回の宇都宮ツアーの第1目的は妖精ミュージアル。

・・・の前に宇都宮二荒山へお参り。

fu1_20151118011941f29.jpg

fu2_2015111801215120c.jpg

前回夏に一人で訪れた場所ですが、その時には気づかなかったあれこれ、
このメンバーだからこその諸々が興味深い時間。
木々の息遣いを感じることができました。


さて、神社の次は餃子!

ライスには目もくれずひたすら出来上がりのアツアツの餃子を食べること。

gyo1_2015111801205091e.jpg

beer_20151118011939abe.jpg

gyo3_20151118012101824.jpg

餃子の後は本日の大本命、妖精ミュージアム。
読書会の際に色々話がもりあがっていたあれこれ、
館内は撮影禁止の為ご紹介仕切れず残念ですが、
絶版だと思っていた書籍が、どこからともなくやってくる、そんなミラクル?!
思わぬ収穫もあり、みなさん嬉しそう。

share_2015111801212131b.jpg

いやはや、面白いメンバーです。

その後大谷石でできた教会。。。
こちらも2度目ですが、やはりまたちょっと異なる印象も。

餃子食べて、神社行って、妖精に会って、教会へ。。。
なんて、日本人ならでは?いやこの面子ならでは?な不思議時間。

駅前でお茶をして餃子を買って夕方解散。

私は銀座へ。 先月第1回目だった、地曳直子さんの油の話、
今回は「油とアレルギー」。興味深い内容です。

sharemm.jpg

オメガ3とオメガ6の摂取量の推奨が時代と共にこんな風に変わっているのかと
まだまだ現時点での日本の食は色々大変だけれど、
これから少しでもいい方向に行けばよいなと思います。

来月も楽しみ。

朝から沢山の刺激を受けた1日。ありがとうございます。

次回ケルトの会読書会は12月7日(月)。
まだまだ企画はつづきます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する