happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

色々なはなし

かなり降り続いた雨も明け方には上がり、陽射しあふれる朝。

昨夜の雨風で、木の葉がかなり落ちつもっている緑道。

まだ湿っている葉もあれば、こんなふうに水を弾いている葉も。

ha_20151120005803513.jpg

きれい。。。

息子を送り届け神田へ。
今年最後のAPUの定例会。(指田ゼミは12月もあります)

以前にもカラー講座をしてくださった、佐藤恵子先生が、
今日は「カラーバイオリズム」についてじっくりお話くださいました。

iro_20151120005805d41.jpg

事前に生年月日からその人のカラーを3種ほど導き出していてくださり、
メッセージカードにして配布くださいました。

12色あるうちの、私は「オレンジ」自然に例えられたのは「風」。

いただいたキーワード「表現力」「自由なパワー」「陽気に楽しむ生き方」
どれもなんだか良くも悪くもあたっているような。。。
ハタから見えると長所だと思うことも自分自身では短所だと思うことも
そりゃぁ、あります。
いくら脳天気に見える私でも、悩むことはそりゃぁあります。

・・・と書いてみたいのですが、もちろんあるんですが、
たぶん基本的に

「しなやかに、あっけらかんと 生きることを教えてくれます」

たぶん、この通りなんだと思います。^^;

なんだか「いつも楽しそうでいいわね~」と云われる自分が能天気で
アホに見えるのを気にしたり、いろんな人を巻き込んでいる事実を
ちょっと気にしたりすることもたまにはあるのだけれど、基本的に、
私の今世は「たのしむこと」なんだと思ったら、今まで以上に
肩の力が抜けました(笑)

”あきらめる”は悪い言葉じゃない、先生がおっしゃっていたこと、
これは他人に対しても、自分に対しても、なんだなと感じます。

そのほか色にまつわる本当に興味深いアレコレを説明して下さり
周りの人との関係性や、今年、来年、もっと長いスパンでの人生の流れを
色をキーワードに考えていく、でも話を聞いていると、
算命学のような考えも入っていて、なるほどなぁと勉強になります。

十人十色、本当にそのとおり、同じことをどう捉えるか、どう見るか、
人によってこんなに違うんだと思うこともあるけれど、
多分違って当たり前、違うから面白い、そうなんだと思います。

色をとおしての人、自分、人間関係、みていくとまた、面白い。。。

今年最後の定例会にふさわしい素敵な講座でした。

めずらしくランチはパスして速攻帰って納品いろいろ。

明日は久しぶりのアジュール竹芝さんでのクリーム講座。
数名までならドタ参加も大丈夫。
http://www.hotel-azur.com/facility/event/whatsnew_detail/23/

お!行ける!という方は是非。

さらに明日から3日間、女子たちを熱狂の渦に巻き込む
「キラキラ☆ラビリンス」のミニバージョン、プチ☆キラが開催となります。
会場は主催のMIMYさんのご自宅となりますので、
主催者・出店者紹介性となっております。
行きたいわという方は、詳細お知らせしますのでメールをください。
アッシュからは人気のアイテムに加え、リクエストのあったピロースプレーなど
実はいろいろお出ししています。
その他、いつも大人気のいろいろなブランドが出展。
ご興味のある方はこちらを♪

http://s.ameblo.jp/mimy-light-art/entry-12096896163.html

http://s.ameblo.jp/mimy-light-art/entry-12096952475.html

さらに少し先になりますが、ちょっと色繋がりで、「葉っぱのうらがわ」企画を。
このシリーズでは初となる、植物の色を抽出して愉しむ企画。
講座という形態ではなく、みなさんと考え楽しむこのシリーズ、
内容については詳細はかなりミステリー要素もあるかと思いますが、
毎回二度とない内容をと思って企画しております。

とはいえ、よく分からないという方向けに

「メディカルハーブについて知りたい方」、
「メディカルハーブを学んだけれどその先について考えたい方」
「単純に植物の色を楽しみたい方」
「植物の成分でのスキンケアに興味のある方」

には楽しんでいただけるかと思います。。。たぶん。

iroiro_20151120012614b2f.jpg

このシリーズ、来年はちょっと飛躍というか深めることになりそうなので、
今までのまとめでもあり、来年への前哨戦?でもある、私にとっては結構大事な
大事な回となります。。。というのは私の都合ではありますが、
上記に当てはまる方も当てはまらない方もぜひご参加ください。
場所は国分寺、月桃レセラさんのオフィスをお借りしての開催です。
===========
葉っぱのうらがわ12月@レセラ国分寺

テーマ:葉っぱの色花の色
内容:植物色素のスペシャルカラーボトル 他
 ※ボトルの中身はスキンケアにお使いいただけます。
日時:2015年12月13日(日) 13:00~17:00
費用:6000円
定員:8名様
場所:国分寺レセラオフィス
==============

こちらからもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/monogatarimkt/

以上、いろいろなお話でした♪
スポンサーサイト

コメント1
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どれもこれも!♡

昨日のAPU定例会もまたまたステキな内容でしたね〜!
キラキララビリンスもいきたーーーい!でも予定がありいけませーん(T_T)涙をのんで、盛会をお祈りしているヤツがココにいまーす^o^

山口千歳 | URL | 2015年11月20日(Fri)07:00 [EDIT]