happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

火の国へ

様々な思いを新たにした昨日から一夜明け、
しばし会えない息子といちゃいちゃしてから朝からトトラボへ。

今日から始まる新しい講座、志緒先生と安珠先生の
「ハーバル メディア プロジェクト 4つのエレメントを読み解く」

たぶん発売されてすぐ位に購入していた「ハーバルタロット」、
これを訳していたのが安珠さんで、講演などをお聞きする機会は
あっても講座は初めて。

全シリーズも興味津々だったのですが日程の都合で叶わず、
やっと参加できました。

4つのエレメントの中の今日のテーマは、はじまりの火。

1_2015112300064336e.jpg

以前植物色素の講座などでも紹介いただいた、青い発光物体も。

hi2_20151123000641d19.jpg

さまざまな火の要素を感じつつ、午後は味わいつつ、火のエレメントを感じる時間。

hi3_20151123000647778.jpg

志緒先生も安珠さんもそれぞれの見方、表現の仕方、がとても楽しくて興味深い。。。

が、実は今日はタイムリミット、そのまま火の国 熊本出張の為予定終了時刻より
20分早めにおいとましました。

一路熊本へ。夜に降り立ちましたが、2年前の夏にエコ雑貨合宿で熱く深く濃い時間を過ごした
記憶がよみがえり、しばし呆然。

ホテルに入ったものの、夕飯を食べてなかった!と思い繁華街に独りくりだし、

ひとりもつ鍋に

yaki2_201511230006462f6.jpg

ひとり焼き鳥&日本酒。

yaki_20151123000644519.jpg

せっかくなので熊本のお酒、霊山を呑みました。

明日から視察を兼ねて、いくつかの畑と蒸留所などお伺いさせていただきます。

火のエレメントを蓄えて火のエネルギーあふれる場所に行く偶然にほっと驚き。

お目にかかる皆様どうぞよろしくお願いいたします。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する