happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

今日もいい日で

北風は強いけれどよく晴れた日。

朝から久しぶりの東京薬科大学へ。

yakka_201512050058028a8.jpg

APU指田ゼミでお世話になっている指田豊名誉教授に、同校薬草園を
ご案内いただくのも、何回目かしら?
ただあと少しで先生も大学をアトにするので、その前にまだ色々教わりたいことも。。。

iri_20151205005848c42.jpg

有志で訪れるこちらも季節ごとにまったく異なる表情。

kira_20151205005845188.jpg

ike_20151205005837525.jpg

今日は実ものが沢山!

yuri_20151205005806a67.jpg

温室の暖かさもありがたく体感。

sensei_201512050058010c4.jpg

ちょっとメルヘンな写真が撮れました♪

その後、お弁当を買って指田先生のご自宅へ移動し、本当にゼミ合宿みたい!な時間。

sake_20151205005807f0a.jpg

気がつけば指田先生、秘蔵の薬草酒を次から次へ。。。

車組が3人いらしたので遠慮しつつ・・・私だけ飲んでごめんなさい!

こうしてみんなで楽しむことができて何より嬉しい。

人それぞれ、平坦な道ではないけれど、こういう時間を持つことで
少しでも前に進めたり、穏やかに過ごせたりできたらなにより嬉しい。

onsitu.jpg

薬科大をあとにして人形町。

大好きなブランドnooyさんの久しぶりのセール!
という訳でお仕事頑張る!のつもりでちょっと色々☆

のあとのビール♪

beer_2015120500583341e.jpg

まぁ、人生色々ありますが、変わらずハッピーな気持ちで過ごせたらいいなと思います。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する