happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

魔女のレシピで冬のスキンケア#3、4

今日も良いお天気。

冬のスキンケア講座の3回目、4回目を午前、午後で開催。

最初は同じくらいの人数だったのが、いろいろな流れで午前は4名様に。

こういう風に動く時って、その時その時の意味があるというのは
経験上よくわかっているのですが、それがなんなのかっていうのは
その時になってハッとすることが多いものです。

今日もなんだか、あ~そういうことか~と自分自身ですごく納得。

同じ講座を何回も行う場合、作るものはもちろん同じで公平にしていますが
(あ、時々私が忘れてしまうことも・・・すみません!)
でも講座の内容はどれ一つとして同じにはならない。

AMはみなさんがこのクリームを作るのが3回目、4回目の方たちばかりで
その代わりにケルトの話を少しどっぷり。

cream_20151205234753f4a.jpg

cream1_20151205234757d1e.jpg

個人的にとても憧れる大人の女性たちが微笑みながら
ピンクのクリームを作ってくださる姿にうっかり見とれてしまったり。

cream3_20151205234754806.jpg

その年の振り返りも含めたこの季節のレッスンは、
いろんなことに帰着でき、そして来年への課題も見える時。

そんなことをしっかりと気づかせてくれる日。

午後は賑やかに8名様満席。

「これがないと冬が始まらない」そう言ってくださるお客様がとても
多いことはすごく嬉しく、同時に背筋がぴっとします。

cream6.jpg

cream7.jpg

cream5.jpg

みなさんの集中具合がコワいくらいで(笑)
それに応えられたらよかったなぁと思いつつ、
空がとても綺麗な時間を超えて、気がつけば真っ暗。

cream8.jpg

陰が極まる冬至へ向かうこの季節にこの講座をできることは
私にとってもとても嬉しく、皆様がほっこりにっこりしていく姿に
元気づけられます。

12310622_557401001079587_746953725897322347_n.jpg

アッシュでの開催には初めて参加してくれた姉が撮ってくれた1枚。

今日1日で20個のピンクのクリームが出来上がりました。

そんな姿を見ていくことが何よりもうれしかった今日。
ご参加くださった皆様に心から感謝♪

明日はAMはアーユルヴェーダの講座の2回目、PMはまた、
ピンクのクリームと薬草リップができていく過程を見られます。

今年はスケジュールの関係で、あと23日の開催を調整している他は
1月の開催となりそう。
明日は1名様空きがあります。ぽこっとこられそうな方はご連絡ください。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する