happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

アーユルヴェーダ&魔女のレシピで

温かな週末でした。

久しぶりに自宅サロンでのレッスン、レッスンに明け暮れた週末、
たくさんの皆様がいらしてくださり嬉しい限り。

AMは、先月スタートした『アーユルヴェーダに基づく家庭健康法PART1』の2回目。

今日はアーユルヴェーダで出てくる基本用語について少し皆様と理解を深めました。

独特の言葉が慣れないととっつきにくいけれど、その言葉が表現したいこと、に
ついて理解できると、いろんなことがしっくり説明できます。
アーユルヴェーダがすごいなと思うのは、もう何千年も前からのこの理論に、
きちんと心の状態、体の状態、を分類して表現しているところ。

目に見えないこともちゃんと概念を言葉に落とし込んで、理論で説明ができることで
自分や他人の心と体の状態を客観性をもってみることができるのかなと思います。

とはいえ、まだまだ馴染みのない言葉も多く、いろんな概念を落とし込んでいく時期、
みなさんとわいわい話をしつつ、本やツールも活用させていただいています。

12316293_929035420512299_239731228413206850_n.jpg

ご参加の敏ちゃんが撮ってくれた写真。

ランチへ皆様を送り出してから、午後のスキンケアレッスンの準備。

初めての方~3、4回目の方まで、わいわい、と一緒に楽しくクリーム&リップを
つくる回となりました。

sakusei2_2015120700365694c.jpg

sakusei1_201512070036311cb.jpg

rip_20151207003640d6b.jpg

本当にその回ごとに雰囲気も興味のある対象も変わってくるので
私自身も本当に楽しませていただいていますが、今年は、
いらしてくださる皆様の「気合」をすごく感じています。

「つくるぞっ!」という意気込み、「まなぶぞっ!」という意欲、
そんな雰囲気を肌で感じているからこそ、私自身も身が引き締まる思いですが
そんな中でも笑顔が絶えない、みなさんで雰囲気を作っていく、
そんなクラスが多くなってきたことも感じて、とっても嬉しい限り。

cream2_201512070036423de.jpg

最後まで笑いが絶えないいい時間でした。

cream_20151207003636232.jpg

あたふたとしていた私ですが、皆様の温かいご協力のおかげで、
12月の全5回開催終了です。

23日は現在調整中ですが、年明け1月24日(日)AMの開催が決まりました。

ご参加ご希望の方はお早めにお知らせください。

週末お会いできた皆様に心から感謝を♪

本日は、今年最後の発注の締切日ですが、明日7日AM中でしたら
大丈夫ですので、何かありましたらメールにてお知らせくださいませ。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する