happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『食べて効くみどりのレシピ vol.8』@トトラボ ViVoの家

朝と夜はかなり冷えるようになってきましたが、まだ今年は
なんだか温かいかなぁ、という気がします。

それでもやっぱり、スパイスが欲しくなる時期。

日吉VIVOの家、トトラボ植物療法の学校で担当させていただいてる
「食べて効くみどりのレシピ」も2015年は最後の開催。

年末の関係で少し早めに開催させていただいたので、前回のローズヒップから
2週間しか空いていないのですが、その2週間もあっという間でちょっとびっくり。

12311232_1175399465820832_3083798641543955223_n.jpg

お休みで来られない方もいらっしゃいましたが、スイーツ人気?か
6名様と志緒先生と計8名でスパイスのティータイム。

今日は男性もいらっしゃり、お料理男子、大活躍。

みじん切りをすすっとするあたり、きっと普段からお料理好きなんだわ~。

sho_20151210011954d6f.jpg

今日はこんなスパイスなど。

spice_20151210012014721.jpg

ケーキを焼いている間にちょっと作成。

ringo_2015121001201202a.jpg

chai_20151210011956e24.jpg

女子たちがキッチンで群がる感じってちょっと面白い。

12301597_1175399629154149_7056475191142884278_n.jpg

sara_20151210011950fa6.jpg

昨日すどう農園さんで焼いたケーキとまた一味異なるパウンドケーキ。

chai2.jpg

そしてちょっとこだわりチャイ♡

chai3.jpg

入れ方もこだわります。またしても料理男子大活躍(笑)。
ありがとうございます。

kakuron.jpg

志緒さんの各論もとても興味深く、そして作成のスイーツが結構ボリュームもあり
あっというまに陽もとっぷり。

でもスパイスのおかげか手足がポカポカ。

帰り道志緒さんと手の温かさを比べましたが、二人共いい勝負のポカポカ具合でした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
家庭で簡単にできるレシピをいつもご用意していますので
ぜひご自身でも試してみていただけたら嬉しいです。

来月は柚子、またお待ちしています。
単回参加もOKです。
http://www.totolab.com/2015/10/2015-aecf.html

明日から3日間、ビッグサイトで開催される「エコプロダクツ2015」、
今年もエコ雑貨協同組合ブースにて、事務局および担当WSで会場にいます。

https://www.facebook.com/events/1517867675192492/
お目にかかる皆様楽しみにしています。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する