happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

エコプロ2015 最終日@ビッグサイト

きらっと晴れた今日は、エコプロ最終日。

朝はすこしのんびりさせていただき、昼前にビッグサイトへ。

エコ雑貨スクールは今日も盛況。

are_20151213014058ed4.jpg

今日のアレッポさんは、リンス作り。
フレッシュハーブが沢山♪

15時からの玄米オイルでクリーム作り講座、何気なく準備していった
材料や袋がほとんど同数、と
自分で意図していなかったのに何か必然を感じたり。。。

結果、6名様×3テーブルで一気に18個のクリーム作り。
母子でご参加の方も多くて、そしてお母様が嬉しそうなお顔をして、
なんだかこちらもうれしいなぁ。

総勢18名のクリーム作りは圧巻!でしたが、30分!ということで
何かとバタバタして周りの皆様に本当に助けていただきました。

なかでも3つのテーブルのうち1つの6名様はなぜか全員アッシュの
クライアントさんという偶然。

cream_20151213014104169.jpg

クライアントさん同士は初対面、という方たちもいたのですが
きちんと紹介する余裕がなくて申し訳ない。。。
またアッシュで会える気もするのでそのときをお楽しみに。

初めてご参加の方も、毎年エコプロにいらしてくださる方も、
お目にかかれて本当にうれしかったです。

re_201512130140532bd.jpg

今日の事務局は美和さん、久しぶりにお会い出来てこちらも嬉しい。

廃材を使ったクリスマスツリー作りに何度も参加させていただいたり、
竹のハーブボールを作る様を楽しく見させていただいたり、
今回別会場のブースでKEESプロジェクトとして出店の平賀さんに
お会いしに行ったり。。。

大盛況だったスクールが終わるやいなや撤収モード。

紆余曲折を経て、今日は溝の口でスリランカ料理。

本場の味、ということでむちゃむちゃ身体にスパイスが!

cr_201512130141022d8.jpg
sr.jpg

とてもとても美味しいひと時。

今回、事務局で2日間、講座も2日間という形で関わらせていただき、
なによりも人とのつながり、支え合うこと、信じること、なんて言葉にすると
ちょっとベタな感じの、でもとても大事なことを再認識できた気がします。

一つ一つの積み重ねと支え合いと自分との闘いと、いろんなことが、
形になって現れること、逆に無形なこと。

そんな様々なことが、この年末のイベントに縮図となって現れているような
そんな気がします。

いろんな人に支えられた分、いろんな人を支えていけるし頑張れる、
そんな風に考えられることもまた嬉しい。

楽しくありがたい3日間に感謝を込めて。

明日は、今年最後の「葉っぱのうらがわ@国分寺」、
お目にかかれる皆様、楽しみにお待ちしています。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する