happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

土を感じる

朝から銀座へ。

・・・の前の当園風景。

実は昨日の朝、いつもの大根の間引きのゾーンで息子と喧嘩。
土の中の物、に対しての認識のズレを私もうまく説明できなくて、
当然息子は納得できず、平行線のままでしたが、保育園の助けもあって
夕方には解決。。。で今日はちょっとリベンジ。

dai_20151216002406f91.jpg

まぁ、子供に教えられることは一杯。。。なんてことを胸に銀座へ。

白河三來さんプロデュースのオイリスト 地曳直子さんの油の講座の
3回シリーズの最終回。

テーマは「油と脳」。

認知症やうつ病、アルツハイマーなど神経系の疾患と油の関係。

ある程度は理解していましたが、最新の情報やより詳細について知れて嬉しい。

講座の写真は撮り忘れ、ただご一緒させていただいたランチはばっちり(笑)

kaki_20151216002351544.jpg

sika_20151216002355ae7.jpg

フルーツの使い方が絶妙の隠れ家的なイタリアン。

ホリスティックなことに関わる皆様との意見交換が嬉しい時間。

そのまま夜の神田に備えたかったけれど、家での事務仕事と息子のピックアップに
一度帰宅。。。夜に神田へ。

iwa_2015121600240154f.jpg

かつて私の父も通ったこの街の夜に息子を連れてくるというのも
なんの因果か。。。

oso.jpg

ご参加の大人たちにも可愛がってもらってご満悦。

shugo_20151216002746817.jpg

もともと飲み仲間として集まった面々、でも実は仕事でもいい感じで絡めて、
もしくは絡めそうで、何より嬉しい。

ひと足お先に失礼させていただきましたが、来年もどうぞよろしくお願いします♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する