happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

陰の極みへ

昨夜寝る前にはカラスの鳴き声が激しく、今朝はなんだか異様な静けさに
早めに目が覚めました。

陰の気が極まっていく時期だからなのでしょうか。

川の流れも息子と眺めてなんだかいつもと違うねぇと話しながら。。。

aosagi.jpg

アオサギが来ていました。

久しぶりにちょっと遠回りの登園。

空は青くて雲は光っていて、

kawara_20151221235648389.jpg

夏にこれでもかと太陽に向かって広がっていた葛の葉も
黄色く枯れて・・・それでも強い蔓。

kuzu_201512212356552f3.jpg

息子は相変わらず自由ですが。。。(笑)

goro.jpg

溜まりに溜まった事務処理を片付けつつ、いろんなことも考えながら
なかなか進まない、あっという間に夕暮れ時。

kumo_20151221235655512.jpg

陽が短いせいにはできないけれど、陰の気極まる冬至の日、実は1年の中でも
結構好きな日なのです。

一つの死を迎え、これから再生していく、そんなエネルギーを大きく感じるから。
昨日聴いたばかりの月の遠近を考えると、今は地球から月は遠ざかっていく時期でもあって
余計そんなエネルギーを感じるのかもしれません。

少し着陸、そんな言葉を何気なく昨日のブログに書いていたけれど、
まさに今日は着陸した、そんな気分。

諸々メンテナンスはこれからだけれど、年末年始に向けての様々なことをちょっとずつ。。。

明日は冬至。大事に過ごしたい時間です。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する