happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

極める、転ずる

ここ1か月程、国分寺率が高いですが、今日も朝から国分寺へ。

sora_20151223000023674.jpg

冬の空、というにはちょっと温かすぎるけれど。。。

つい一昨日、暦と月の遠近のお話を聴いて夜に帰る途中に、狂い咲きしている
駅前のゼニアオイを発見。コンビニの真ん前、ちょっと道が入り組むところに咲いている
このゼニアオイ、狂い咲きの原因が分かりました。

aoi_20151222235951bda.jpg

カフェスローへ行く途中の下り坂のてっぺんにもあたるこの位置、
おそらく8時~お昼前位の陽が綺麗にあたるんですね。

そして冬至というのにこの陽気、それはゼニアオイも咲きたくなるよなぁ、と
妙に納得してしまいました。

今日は、フランス在住のアロマセラピスト兼農家の石田佳奈子さんのお話を聴きに。

memoliでフランスのとてもパワフルなラベンダーの精油の取り扱いが始まったのは
今年の後半に入ってから。
フランスに住んでこの精油を日本で販売するに至った彼女の貴重な話が聴ける、
ということでとっても楽しみにしていた会。

kanakosan.jpg

超満員ということで、この場にくるとついつい仕事をしたくなる気持ちをぐっと抑え、
お話に集中。。。というか夢中。

並ではないこだわりと好奇心とを持ちながら、ご自身の納得のいく生き方を選び
貫いてきたチャーミングな女性。とてもエネルギーあふれる姿が清々しいなぁと感じながら
配られる7種類のラベンダー(含ラバンジン等)の香りにも興味津々。

ランチ挟んで実習では、ついついちょっかいを出しつつも、
久し振りのこの方とも一緒に夢中。

cream_20151222235956564.jpg

ラベンダーのクリーム作り♡

cream2_201512222359550c9.jpg

月桃の友美社長とは、なんとなく会いつつもお互いの近況をアップデート
出来ていない状況ですが、後日デートすることに。
まぁ今年もお世話になりました(笑)

フランスでのアロマテラピー事情を聴きつつ、日本におけるそれについても
色々考えてはしまうけれど、とりあえず前を向けるこの状態には感謝。

いい時間。。。。を過ごしながら国分寺駅に向かう途中に見上げた満ちる月。

tuki_20151222235953fcf.jpg

中央線で新宿へ。

1週空いてしまったカラリパヤット。

またまた身体がなまってしまいまったけれど、ここ最近ちょっと肩に力が入る状況も
多かったので、気持ち良く伸びて、ハードに動いて、うーん爽快!

陰が極まる一日、暗闇にぼぉっと浮かぶ赤い空を眺めながら、
いろんなことを開放しつつ、ここ数週間で整理することになるのだなぁと、
ちょっと転ずる感覚を予感。

share_2015122223595306f.jpg

でも柚子風呂はまだこれから♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する