happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

きらめく朝に月夜を想う

一晩しっかり雨が降った様子、でも朝にはすっきりした青空が。

冷え込みもなく、なのでもちろん氷も張らず、なんだか温かくなりそう。。。

なんて考えていた登園時、緑道の小さな梅の木に蕾が沢山ついていました。

ume_20151225005351036.jpg

息子の背丈よりも少し大きいくらいのこの木は、細いけれどいつも綺麗な花を
咲かせて、ちょうど息子でも香りを嗅げる位置。
芳しい香りを届けてくれる密かに気に入っている木。

年明け早々には香りをきくことができそうです。

河原もなんだか春を思わせるような雨上がり。
コサギたちが集会。

sagi_2015122500535140b.jpg

息子もなんだか遠くへ。。。(笑)

kawa_20151225005343846.jpg

光の祝福を受けたような朝だったからか、よく寝たせいか、
久しぶりに朝のカフェでゆっくりといろいろな思考ができた日。

ここ最近感じることの多かった、”透明な時間”について思い返してみたり。

今日はクリスマス・イブということもあり、夜はチキン。

先日丸鶏をガチでさばいたので、ちょっと今年はマルはやめて。。

tori2_20151225005407128.jpg

脂身が苦手な息子には、胸肉のスペシャルバージョン。

tei.jpg

最近お気に入りのスパイスライスを付け合せに♡

クリスマス・イブじゃなくても、毎日がスペシャル、と言いたいところですが
サンタの登場を心待ちにしている6歳の息子には通用するはずもなく。。

cake_20151225005353bc0.jpg

といいつつ、私も久しぶりのケーキは楽しみだったり。

満月が近づいてきました。素敵な夜をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する