happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ぽかぽかのお正月

なんだかぽかぽかとした今日、少しお雑煮にも飽きてきたので
午前中はのんびりして、お昼前にサンドイッチの準備をして河原へ。

pan_201601040027136f8.jpg

年末に三茶で買っておいたソーセージ、自宅でもらってきた無添加ハム、
他に野菜とパンとワインを持って。。。

pan2_20160104002720bad.jpg

少し歩くと汗ばむくらい、河原も風がなくて(おかげで凧は上がりません)
ポカポカ陽気。

vin_201601040027230d8.jpg

川原の植物もいつもは、もう少し気合が入っているというか
厳しい寒さに立ち向かう様相なのですが、気のせいかちょっと緩んだ感じ。

そして発見!クコの実のなっている木!

kuko_201601040029188f0.jpg

枸杞は河原には沢山あるのですが、大体実をつける前に剪定されてしまい
今までここで実を見たことがありませんでしたが、この木はちょうど雪柳と
絡み合って、背丈ほどに成長、見事に実を結んでいました。

sando.jpg

美味しいランチの後息子と遊んだら眠くなってしまい、大地を背中に感じてお昼寝。
上着なしでもポカポカです。

neru_201601040027087ed.jpg

(失礼ながら寝姿で。。。)

でも陽が傾くとさすがに風も出てきたので綺麗な空を見上げて引き上げて

sora_201601040029057d9.jpg

年明け恒例の家族会議。

もう何年も行っている、その年の目標を決める会議ですが
昨年あたりから息子が議長を務めるようになり。。。

keikaku.jpg

最後はそれぞれの目標を音読させられ終了。

アッシュとしても目標はまだまだこれからですが、まずは家族として
色々話し合えたのでよかったです。

ko_20160104002908e1c.jpg

収穫した枸杞の実は乾かしてみりんにつけようと思います。

kuko2.jpg

お取引先、クライアントの皆さまへのアッシュカード遅れていてすみません。
ちょっとのんびり目にお届けとなりますことご容赦くださいませ。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する