happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

川の流れのように

別に美空ひばりさんと同じ誕生日だからつけた表題、というわけではないですが
結局は道を選んでいるようで、一滴一滴の水が合流して路を作り、
果ては大河になるんだなという感覚を新たにした日。

朝からやっとのこと年賀状をかきあげ、急いで赤坂へ。

恒例不思議なメンバー「さんぱ~」で早めのランチ新年会。

予定されていた素敵なサンドイッチ屋さんがまさかの正月休み、
でも場所は赤坂!いろんな選択肢はあったのに、なぜか選んだのは、
交差点の角の地下にある、麻婆豆腐専門店。

mabo4.jpg

優雅な面持ちでエプロンに油を激しく飛ばしながら
汁なし坦々麺を分けてくれる明子さん。

mabo3.jpg

妖精って麻婆豆腐食べるんだ!という面持ちのヒイロさん。

mabo_20160109014114e2f.jpg

氷川神社でもお散歩してお参りして~なんて御朱印帳まで持参していた
私の予想を見事に裏切り、もはやもう、呼ばれたとした思えない
古いお屋敷を改装した和カフェ。

cake_20160109014102fa7.jpg

まだまだランチタイム、の私たちが丁重に案内されたのは、
旅館の一室を思わせるような、もともとお茶室だった個室。

akari5.jpg

akari2.jpg

扉を閉めますので、御用の時はこのチャイムを、となんだか
謎の空間に閉じ込められて2時間近く。

ふぅ~楽しすぎ。

akari3.jpg

ここ数日数秘術でわかるあれこれに興奮気味の私ですが、
いろんな形で、メンバーに3しか現れない、その偶然?必然?。

akari1.jpg

そんな時空がひずんなような時間をうまく表現してくれた明子さんの
ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/akiko-ikeda/entry-12115362039.html

名残惜しくも分かれて一路実家の近くの打ち合わせ場所へ。

年明け早々続いている打ち合わせの第三弾。

植物に関わるあれこれを一緒に(といっては失礼だけど)
議論できるありがたい存在。

sora_20160109014129666.jpg

で綺麗な夕日を眺めてから、私の青春の街で飲み会。

niku_20160109014128a56.jpg

この「うらら」前の写真に反応する方は、多分ブログを読んでくださっている方
では皆無だと思いますが、まぁ自己満足のためのブログなのでアップします。

urara.jpg

一つ一つは小さな流れ、でもその水が流れるルートは、
意図的に選んでいるわけではなく、流れるべきところに流れている、
そんなもんだとつくづく感じます。

だったらいっそ、力を抜いて流れていこう、そう決めたここ最近。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する