happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

新月前の・・・

少し冬らしい週末、明日10日の新月を前に恒例の母子カットへ。

息子のタテガミのような寝癖が、一部の女性からは何かと好評で
褒められていたのでちょっと残念な気もしましたが、結構短く。

私はというと、まぁ毛先を揃えてボリュームダウンをしてもらった程度ですが、
くせ毛の私、こうして量を少なくしてもらっても、
1.5ヶ月後にはかなりボリュームが復活。

ただ、その増えかたに波があるなぁと感じていました。

もちろん季節や気温による一般的な波もあるようなのですが、
以前にお話を伺い、楽しみに見ている月の遠近の波をみていると
どうも相関関係がありそう♪

なんて気づいてしまってちょっとワクワク。

saru_2016011002394007f.jpg

申はともかく、熱燗があることには気づいていませんでした(汗)

カット後はこちらも恒例となった近くの洋食屋さん、そして久しぶりに
家族で商店街探索などをして、綺麗な空。

sora2_201601100239416df.jpg

色々やりたいことが満載で大変ですが、夜中にちょっと試作をしたくなり。。。

yuzu_20160110023938857.jpg

これはあくまで試作、もしかしたら来週の「食べて効く緑」でお目見え
するかも・・・です。

明日は朝に新月となります。旧暦でいうと師走の始まり。
旧暦新年に向けて、少し襟をただし直します。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する