happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

植物も動物も

今朝も冷えましたね。

登園する時間帯は太陽の角度によって霜が残っているところ、
光が当たって溶けているところの差が顕著。

こんなところもあれば・・・。

happa2_20160115013607ea0.jpg

happa_20160115013614748.jpg

わーい!という声が聞こえてきそうなこんなところも。

kira_2016011501425525e.jpg

息子の採集も忙しく。。。

spcl.jpg

ちょうど一年前のこの頃に息子の事故があったことをふと思い出していたところに
園長先生が入口で声をかけてくれて、つい目の奥に熱いものが蘇ってしまった朝。

しばらくちょっとその熱は取れないかもしれません。

午後に川崎に事務所を構えるファッションブランド iici.inc さんへ。

先日すどう農園さん主催のさとやま楽座にいらしてくださっていて、
その後すどう農園さんの植物を使って染めを行う試みをされていて今日は
そのWS。12月末に剪定した梅の枝を使った染め♪

ume2_201601150137237e5.jpg

ume_20160115013720d3e.jpg

最後に、代表の宮原さんが、なぜこのイベントを行うかということを
説明されたとき、そうか、お米屋さんだったのか!ということに今更気づき、
その背景に日本の農や習慣、文化への熱い思いがあることを知り、
いろんなこととリンクして思わず胸が熱くなりました。

miyahara.jpg

梅づくしのこんなものをお持ち帰りさせていただき。。

ume3_20160115013724a9b.jpg

一路、亀戸へ。

今日は尊敬するハーバリストさんたちとのホルモン焼き新年会。

実はかなり古くからの友人でもある湯川ちえみさんとの
1年以上越しの約束でもある亀戸焼肉の会、
トトラボ志緒先生、山形幸先生との4人の夢の焼肉会。

YAKI1.jpg

yaki2_20160115013728044.jpg

それぞれ植物に関してとても真剣に取り組んでいる各先生たちですが、
動物に関しても真剣勝負。

shi_2016011501424979e.jpg

chi_20160115013553506.jpg

いやはや、よく食べました。

horu.jpg


そしてよく食べた分を消費すべく、こちらも久しぶりのカラオケへ。

このメンバーのカラオケってなんだかスゴイかも?なんて言いつつ
昭和なメドレー。

kara_20160115014245fc0.jpg

実は私、今年は合唱部デビューをすることにしているので、
ちょっと喉ならしにはもってこい?の機会。

よく食べ、よく笑い、よく歌い。。。

志緒さんとまた今年の仕事のことやもろもろのことを話しつつの帰り道。

今日一日で、いろんなことの展開が自分が思っている以上に
早く進んできていて、皆さんへの感謝と共に、自分の背筋も思わず伸びる夜。

昨年のいろんな出来事がここにつながるのかという認識も改めて。

やっぱりすべてのことには意味がある、そう思います。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する