happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

予祝

晴れているけどなんとなく厚い雲。

今夜から雪?なんて予報も出ている今日は、小正月がすぎて最初の日曜。

関東でも最大規模の地元のどんど焼き。

昨年は息子が入院最中だったので、行けず、家族で参加できる喜びを
噛み締めながら河川敷へ。

kawara_20160118011156818.jpg

dondo2_20160118011226fca.jpg

正月飾りなどを主にお焚き上げします。

fu_20160118011235096.jpg

待ち時間の間、子供たちは凧作り。

tako_20160118113003b65.jpg


ki_20160118011210d9c.jpg

木に登って見守る子達も♪

いよいよ点火。

hi1_20160118011235fdf.jpg

あっという間に炎が上がり、めらめらと。。。

honoo.jpg

これでもかなり離れていますが、顔が焼けるように熱く、
周りの子供たちも家族も顔が赤い。

圧倒的な炎のエネルギーを感じて、子供たちの発する言葉も
「すごい」、「こわい」などの単語のみで息を飲んでいるのがわかります。

目の当たりにする火のエネルギーは、人間の火に対する恐れとありがたさの
両方を一瞬に感じさせてくれる。そしてそこには自然と謙虚な気持ちが生まれてくる。

燃え上がる炎をみながら心が静かになる、いい時間。

hi2_20160118113005954.jpg

とそろそろタイムリミット。

お餅は断念して新宿へ。

キラキラ大予祝会、今回はなんと貸切バスで温泉&会席料理と大人の遠足。

総勢30名以上のキラキラ女子たちがバスで移動、一斉に温泉、というのも
なんともすごい光景でした。

niwa2_20160118012304267.jpg

niwa_20160118011210abc.jpg

素敵な水車、庭園を抜けて通されたお部屋は、大名屋敷のように
お膳が並んで壮観。

33.jpg

くじで引いた席番号が33で、思わず笑ってしまいました。

yoshuku1.jpg

お料理もすばらしくて

kago_20160118011340d1d.jpg

そしてそれぞれのスピーチがまたすばらしくて

数年間見ている女性たちも多く、はじめは話しながら泣き出してしまう方や
「私なんて・・・」と背中を丸くしていた女性たちが、堂々と胸をはり、
笑顔で自分の夢や希望を語る姿に、私自身も勇気と覚悟が湧いてきます。

こういう場を作ることの大変さは、まがりなりにも分かるつもり、
それをやってのける主催のMIMYちゃんや、サポートするみなさんにも
頭が下がります。

あらかじめ祝う、という意味の予祝、みなさんの、そして私自身の2016年を祝う、
そんな一日。

ありがとう♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する