happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

土用入り(2016年冬)

昨夜ブログを書いている途中にふっと雪の気配。

書き終わって窓の外を見たらやっぱり。。。

静けさの中眠りましたが、朝には激しい雨。

asa_201601182224409be.jpg

息子が雪だと聞いて飛び起きてベランダであそび始めましたが、
シャーベット状の重い雪で思ったようなものが作れなかったらしく
すぐに戻ってきました(笑)
でも息子も園に向かう子供達は、みんな目をキラキラ輝かせていて、
入場制限がかかってしまった地元の駅前で途方にくれる大人たちの顔と
なんとも対照的。
今日は移動や予定に支障が出た方も多かったのではないでしょうか?
お疲れ様です。

ol.jpg

朝の景色を眺めていたら急に豚汁が食べたくなり、思い立ったら
夜まで待てず、昼過ぎにのこのこ豚汁作り。

ton_20160118222439f48.jpg

温まってから色々事務仕事。。。今月は決算処理のための仕分けもあるので
のんびりしていませんが、雪の中家の中、なんてなんだかちょっと幸せな感じで、
何をしようとワクワクしているうちに夕方。。。

hi_20160118222441dde.jpg

晴れてきて、夕焼け、今は少し太ってきた月に星空が輝いています。

sora_201601182224354e9.jpg

今日から冬の土用、立春にむけて、色々動き出す時期。

私もムラムラと・・・いえ、ムクムクとしっぱなしですが、
一つ一つ、楽しんでいきたいところ。

まずは明日、今年最初のケルトの植物読書会、
明日は朝開催、交通機関に乱れもありそうです。
いらっしゃる皆様、ご無理なくお気をつけていらしてくださいませ。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する