happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

タネの話

きんと冷えた朝、水たまりの氷も結構厚い。

息子の園の前に、なけなしの?雪で作ったお風呂。

yuki_2016012101404892f.jpg

どんな雪でも子供たちはやっぱり嬉しいのだなぁ。

諸々溜まった作業に愕然としつつも、なんだかいいお天気でつい
洗濯をしてしまったり。。。

夕方に、ご縁あってある授業を受けさせていただきました。

世界に名立たる日本のタネの会社さんのお話。

学生さんたちに混ざって講義を受けるというのもなんだか新鮮、
同じ大学生の頃、私何していたかなぁ~なんて考えつつ。。。

ちょっとハーブを愛でて。。。

herb_20160121014053bef.jpg

夜の懇親会にも参加させていただきました。

ホーリーバジルでお世話になった前田さんとも久しぶりに。

ch1_20160121014049069.jpg

学生さんたちのかわいいこと。

ch2_20160121014051a48.jpg

どちらかというと自分の子供に近い歳(産んだのが遅かったからまだまだですが)。

つい、日頃の私自身の隠れテーマ

「日本のタネ(いろんな意味で)は大丈夫か?!」

という観点で話を聞いてみたくなる。

いろんなことを心配したりするけれど、やはり若者は
いろんな可能性があっていいなぁ~とすっかり大人気分な私。

若者たちの夢が実現できるような社会、それは彼らだけではなくて
私たちの責任でもある、珍しく?そんな真面目なことを考えながらの帰路。

ありがとうございます。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する