happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

メディカルハーブコースレッスン

今日も朝から冷えました。

寒いけれど、顔がきりっと冷たくなる感覚、嫌いじゃない。

今朝もそんなことを感じながら息子の登園。
霜柱が日々太くなっているような。。。

そんな中蝋梅の花に顔を近づける息子。

robai_20160126235009aa8.jpg

花が鼻に入りそうですが、うっとりしている顔がなんだか嬉しくて。。。

急いで戻り、レッスンの準備。

寒い中元気にみなさまいらしてくださいました。

herb2_201601262350113a1.jpg

今日はメディカルハーブの歴史について学ぶ会。。。といいつつ
本題に入る前に色々脱線。。。と思いきや、みなさまのご質問に応えて
いるうちにいつの間にか本題。

壮大な時間を縮めてお伝えしましたが、みなさまが真剣に聴いてくださるので
私もついつい脱線モード。

herb_20160126235001bae.jpg

慌てて実習をする羽目に。。。すみません!

12540681_563434100487005_9178334414541352974_n.jpg

でも今日のところは、今現代の植物との関わり方、薬との関わり方から
社会が見えてくる、まさにそんな回。

皆様の心に何か、残ればいいなと思います。

herb3_20160126235004184.jpg

にしても本当に楽しそうに参加してくださる姿にぐっときた。。。(笑)

だからライブの講座は大好き♡

また来月もこのクラスでお届け。楽しみにお待ちしています♪

寒くて体が縮こまるからか、夜のカラリパヤットはいつもより多めの16名。

いい感じに身体を伸ばして。。。また明日♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する