happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

電極であれ

風が冷たい朝。

昨日お兄さん達が剪定していて実をいただいたハゼノキ、
なんだかはずかしいくらい裸んぼうになっていて寒そう。。。

でもちょっとだけ実が残してあるところにお兄さんたちの愛を感じます。

haze_201602030028141fd.jpg

ハゼノミにはメジロがよく来ていたので鳥のために残したのかしら?

梅の木は早々と散ってきていて、拾い物を狙っている息子としてはチャンス!

ume_20160203002753ec6.jpg

大事に手のひらに載せて登園。

ume2_20160203002748b1a.jpg

一緒に歩いて登園する日々も当たり前のようだけれど、かつては三輪車登園。

ベビーカーを持たなかった私としては、これがその替わりでもありました。

3歳半のハロウィンの猿な息子もなつかしい。

sha_20160203002741077.jpg

さすがに乗れなくなって久しいけれど、なんとなく処分しかねていたとき、
あ!と思った方聞いてみたら、ぜひ!とのことで、近くのゆっくりとカフェで
お渡しランチ。

sanrin.jpg

その前に記念撮影。

こういう時だからこそ話ができる、ちょっと儚く悲しい話。

tuki_201602030027419c9.jpg

ふと、朝見た消えゆくような月の姿を思い出しました。

だからというわけではないですが、こんな私でも時折訪れる、
ちょっとふわっとした感覚。

どちらかというと地に足つけて歩むタイプ(自分でいうのも・・・汗)ですが
なんとなくこういう感覚になる時もそりゃぁあります。

そんな時にタイムリーに今日は身体を使う日。

午後に新宿へ、かなめちゃんプロデュース、小用先生の舞扇。

根源的な動きこそ、そういうときには必要、そこで取り戻せるプリミティブな感覚。

来る時よりマシになったものの、体の感覚今ひとつ。

そんなときに変なものを胃の中に入れると、てきめんに消化不良なのですが、
まぁ私も馬鹿なので、そんな時に限ってお腹が空いて食べてしまった変なもの。。。

という訳で、カラリパヤット(笑)

自分でワザとかと思うくらいタイムリーなタイミングで心と身体をつなぐ時間。

今日は身体からのアプローチ。

終わる頃には心と体の消化不良はすっかり回復。

ですが、外は寒い!ので、まだまだ飲んでる小用先生とかなめちゃんに合流。

12659603_957647217657729_2085002099_n.jpg

なんだか素敵な2ショット?!

いろんな話をしたけれど、要所要所で
「電極であれ」という言葉が頭をよぎる帰り道。

もちろん電流になることもあるけれど、
電極であればこその繋がり、流れはあるのかなぁと思います。

自分も含めて、周りの愛する人達には言いたい言葉。

電極になってこそ感じられる感覚、そこは大事にしたい今日。

明日は節分です。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する