happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

季節の分かれ目

季節はそんなにぱっくり分かれるわけではないけれど、
節分、明日は立春、と思うと、朝のこのダイナミックな空が
冬から春へ移り変わっているように感じてしまうから不思議。

sora2_201602040040568f5.jpg

今日は保育園でも鬼が来る日。
朝から緊張MAXなのが伝わってきます。

ちょうど届いたばかりのばぁば作成のコートをお守り?がわりに。

oni_2016020400404916e.jpg

musuko.jpg

年長の今年、今年の鬼との対面はどうなることか・・・?

駅前で、久しぶりの大石さんと待ち合わせて、Shibafさんのアトリエへ。

うきうきのオーダーをご一緒させていただきました。
生地を自分で選んで、出来上がりを待つまでのプロセスは、なんとも
代え難い楽しみ。

ord.jpg

自分のものじゃなくてもウキウキします。

そしてこちらは自分のもの(笑)

前回オーダーさせていただいたリュックが出来上がっていました☆

ryu2.jpg

なんだか春を迎える気分も盛り上がります♪

ryu_20160204004057414.jpg

今日は春から新生活を迎える彼女と一緒に久しぶりにランチをという
目的もあったので、教えていただいたバーガーやさんでゆったりと、
肉にかぶりつく時間。

niku_20160204004116f2e.jpg

私がエコ雑貨協同組合やモノがたりマーケットさんと関わりを持つようになって
彼女の存在やこの笑顔にどれだけ助けられたか、そしてそんな方は私だけでは
なくて。。。

アジュールさんなどでの大人数での講座になった場合は、迷わず彼女にお手伝いを
お願いしていて、それだけでもう私は安心できる、そんな存在。

舞台は変わっても、変わらないその笑顔で活躍して幸せになってくれると信じています。

。。。なんていいつつ、またすぐ会える~という確信もあり。

明日から春、様々な環境の変化を迎える、そんな人も多いかなと思います。

鬼の試練を、今年は比較的するりと乗り越えてきた息子に成長を感じつつ、
私もその一人なのだなぁと自覚。

今年の節分の夜は家族で豆まき、なぜか百人一首の坊主めくりで盛り上がる夜。

hyaku.jpg

句の一つ一つに思わず思いを寄せつつ、人間の想いはもう何千年も変わることなく
季節を感じ、想いを馳せ、繰り返されていることにハッとする夜。

今日もありがとう~。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する