happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

そなえる

昨日から一転また気温が下がりました。
なぜか真冬でも素足の我が家の男性陣ですが。。。

asi_2016020701430468e.jpg

今日は諸々で少しのんびり家族と過ごした一日。

昼前には近くの神社へ。。。旧暦新年も前にご挨拶と御札を。

なんとなく気持ちがすぅっとします。

お気に入りの花屋さんに立ち寄り春らしい花を購入。

店の入口にふと目に付いたこちら。

haru_20160207014259bf8.jpg

桜と松。。。なんとも風流。そして松は「五葉松」。

「飾っておくだけでも薫るんですよ~」とお店のお姉さん。

駿河屋さんでの蒸留会で初回行ったのが、この五葉松の姫小松。
あの時の甘くて爽やかな香りがふっとよぎります。

ちなみに、告知はこれからですが
3月11日(金)、駿河屋さんでまた蒸留会を行います。
また気が向いた時にいつか、と思っていた、明子ヨガとの同時開催となりそうで
意外とここでは自然に絡める個性豊かな二人の漫談?!が聴けるかもしれません。
(もちろんそれが目的ではないですが。。。)
というわけで、ここでこっそり(?!)先行ご案内♪

最近食欲旺盛な息子が珍しく「焼肉が食べたい!」というので、
家族で焼肉、なんていうのも久しぶり。

食後ですみませんが、1.5人前もぺろりと行ってしまう息子の食欲に
嬉しくもこれからさらに増進するかと思うとちょっとくらり(笑)

gohan_20160207014305e63.jpg

諸々準備などでバタバタしたものの、ちょっと家族でのんびりできた日、
気持ちも物事もいろんな意味でちょっと「そなえた」一日となりました。

明日は、今年初めての「ハーブと雑貨のある暮らし~腸~」。

テーマがテーマだけに、膨大な分野から今年はどこを話そうか、なかなかまだ
絞れていない私ですが、とりあえずスペシャルおやつは焼き上がり。

cart.jpg

これも腸をテーマにしたひと品、どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する