happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

放電

温かいかなと思ったら意外と風が冷たい一日。

立春過ぎてからひと月が、結構寒さが堪える時期かなと思います。

風邪も流行っていますね。

先日の腸の講座では、自分でもいろいろなところからの話をしてしまったので、
多分初めて私の話を聴いた方は、結構戸惑ってしまったかも?なんて
今更思っています。

今まで5年間このハーブと雑貨のシリーズをやってきても尚、完成系には
なりようがないこの講座。

サロンでやっているアロマテラピーやハーブの基礎コースとは違う
難しさ、面白さがあります。

どちらも私の大好きな仕事の一つですが、今までのこともきちんと
まとめておかないとなぁという気がふとしました。
(いまさらか。。。)

たまった事務処理を片付けつつ、未だ確定申告に手を伸ばせなかった今日。

2月は毎年、いろんな締切やらに追われ、結構自己嫌悪に陥りがちな月。

こんな私でも、です。

3月からのお楽しみにワクワクすることで、奮い立つのですが、
今日はなんだかちょっと放電、というか、放心。

電気を放つ放電、心を放つ放心、

つくづく言葉ってうまいこというなぁ~なんて感心。

ちょっと手放したい感情があるときの放心、
自分の電圧が高まりすぎたりしたときは放電、

そんなことをぼんやりかんがえながら今日の空も綺麗だわ、と
思っていたら、いただいた電話の向こうは久しぶりの方の元気な声。

何も出来ないと思うことで自分を縛ってしまうような悪循環を
断ち切ってくれるのは、こんな風にふっとした瞬間に差し伸べられる
手だったり、声だったり、便りだったり。

そんな関係性があるからこそ前に進める、信じていける、今日。

sora_20160210003930cf3.jpg

夜のカラリパヤットでも、しっかり放電してきました。

ありがとう♡
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する