happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

魔女の秘密展

なんだか朝よりだんだんと気温が上がって、温かな夜を迎えています。

昼過ぎまで家族でのんびり。

ひだまりでことわざの漫画本を読みふける息子が履いているのは
買ったばかりの私の満月パンツ。。。

man2_201602120024459a2.jpg

陽に温まりすぎて背中が痒くなっていました。。。

お昼ご飯をまったり食べる、というのも久しぶり。

ちょうど須藤農園さんにお願いしていたお野菜がたっぷり届いてタイムリー。

hiru_20160212002452c49.jpg

いろんな種類の葉物野菜が入っていたのですが、どれも味が濃くて、
とくに「黄色い部分もぜひ食べてみて」とのコメントの入ったほうれん草は、
デザートにできるくらい甘くて家族でびっくり。

4月から、すどう農園のお野菜を定期的に味わえるようなシステム作りを
須藤さんがされることに、そこにハーブの要素もプラスしていく形になると思いますので
どうぞお楽しみに。

そして現在募集中のさとやまメディカルハーブプロジェクトにご参加の方は、
こちらのシステムもお得にご利用可能です。

http://sudofarm.net/medical-herb2016/

少人数制ですが、じっくりハーブと土と向き合いつつ、
学んで体験していくことができたら嬉しいなと思います。

充実のお昼ご飯にまったりしすぎて、あやうく出かける時間を忘れるところ。

急いで久しぶりの池袋へ。

来週末から始まる「魔女の秘密展」、
開始前の事前のスペシャルイベント。

majyo.jpg

こちらのお二人の対談講演。

hon_20160212002448682.jpg

テーマは「ドイツの魔女とイギリスの魔女」。

予想をしていたよりもはるかに面白い内容で、比較文化論的な観点から、
ペイガニズムに至るまで、さらには文化によってタブー視される分野や度合いなど
少しナイーブな話に至るまで、2時間、目の前のケーキを食べるのを忘れるくらい
夢中になりました。

ケルトの話も少し出てきて、来週の読書会、そしてさらに再来週のこの展示会への
期待もぐんと高まり、予想外に(といっては失礼ですが)実りの多い時間となりました。

そしてもうなんだか色々調べたいことも広がって、ますます確定申告が遠のく私
(言い訳かも・・・?)ですが、今月の発注のお品物お待ちの方、お待たせしてしまい
すみませんが、ようやく揃ってきましたので週末にかけて発送の予定です。

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する