happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

愛について 水について

台風のような朝、でも出かけるときには雲も切れて青空ものぞいていたので
小雨でしたが傘を持たずに日吉へ出発。

・・・と思ったら目的地へ近づくほどに雨風ひどく、稲妻まで。。。

日吉駅降りたら土砂降りの雨。。。不本意ながらビニール傘を買い。。。

毎回楽しみにしている、安珠先生と志緒先生のコラボの講座、
スピリットとサイエンス ハーバルタロットにみる4つのエレメントシリーズ、
早くも3回目。火、風に続いて今日は、水。

朝から水を感じて集まった皆様と1日ゆったり、深い時間。

ai_20160214232906c36.jpg

サイエンスの話をこんなに色っぽく、でも科学的に語れる志緒先生は
やっぱりすごいなと感動しながら、いろんな液体について考える時間。

mizu_20160214232901e73.jpg

そして安珠先生の淡々としていながら、ものすごく魂深くまで入ってくるような
語りとその言葉を感じながら、水と愛について考える時間。

el.jpg

いろんな意味で自分の中の水の要素が強いのは重々承知、
大人になるにつれてそことうまく付き合えるようになってきたつもりだけれど
やっぱり溢れる水をどうするか、が私の課題。

そんなこんなでなんとなく選んだカードの意味を知りたくて、
そしてなんだか水に溺れそうで、思わず外へ。

雨はすっかり上がって、眩しい太陽の光溢れる公園。

hikari_2016021423291276d.jpg

強い風と溢れる光が、濡れたパンツを乾かし、ちょっと水に溺れそうに
なっていた私に、水の流れる方向をしっかり示してくれました。

溢れる水を減らすことなく、流れを作ればよいのだ、そう気づいて、
戻って描いた絵。

実はまだ途中ですが。。。

mizu3.jpg

みなさんとのシェアタイム、あまりうまく説明はできなかったけれど
みなさんのお話を聴きながら、それぞれの自分と向き合うことで
浮き彫りになる、エレメントのこと、感情のこと、体のことがじわじわと。。。

ume_20160214232948fde.jpg

いろんな愛、いろんな水、を感じたいい時間。

地元に戻って、スイミングスクールでまさに水と戯れる息子と合流、
バレンタインデーだった今日は家族でピザ。

12714508_964429050312879_471906624_n.jpg

思いっきり水に浸った一日。

春一番も吹いたこの週末でしたが明日はまた寒くなりそう。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する