happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

もふもふする

日中は温かな日。。。

相変わらず梅の花の香りにうっとりの息子。

ume_20160218012241704.jpg

そして相変わらずバタバタ締切に追われる私。。。自業自得ですが。

そんな中、密かに楽しみにしていた羊毛染めのレッスン。

稲葉先生が、刈りたてのワイルドな知り合いの羊のフタバちゃんの毛を
洗って原毛の状態にしてくださっていました。
(見た目もニオイも触り心地もすごかったと思います)

seneki.jpg

染液は、枇杷の葉とウコンの2種類。

some_20160218012237799.jpg

ワクワクの作業開始。。。ですが、以前も枇杷の時はそうだったのですが、
眠くなる。。。^^;

まったりとできるのも染のいいところ、だけれど、いかにも眠い(笑)

ta_2016021801223984a.jpg

染める前、洗った原毛、孝子ちゃんも嬉しそう♡

eki_2016021801231406a.jpg

液につけながら、オーナメントの中身作り。

sagyo_201602180122592d0.jpg

寒い季節に、こうしてヌクヌクと、女性たちが集まって手仕事するのって
やっぱり楽しい。

ri_201602180122581ed.jpg

バタバタしている日常をふと忘れかけます。

ご参加者の方がケーキを焼いてきてくださいました♪

pi_20160218012254416.jpg

とっても美味しくて幸せ。

kiiro_20160218012315dbe.jpg

mofu2.jpg

もうこのもふもふ、たまりません!

mofu.jpg

時間を忘れて作業に没頭したいところですが、リミットが迫っていたので
とりあえず干して撤収。。。とおもったら、この干した毛の気持ちよさそうなこと。。。

mo_2016021801231978b.jpg

思わずここに卵うみたいわ~と思ってしまった私です。

mafu3.jpg

帰りの空は、先ほどもふもふした淡い色にもちょっと似ていて。。。

sora_201602180122377e1.jpg

相変わらずまだまだ締切な日々ですが、しばしの非日常を楽しんだ時間、
ご一緒させていただいた皆様、稲葉先生、ありがとうございます。

次回も楽しみ☆

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する