happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

春眠不覚暁

漫画ことわざ辞典にはまっている息子、ひょんなことから、え?!
と思うことわざが出てくるこの頃。

母子共に朝起きられない季節を迎えていますが、かろうじて私が息子を
おこそうと声をかけると、

「しゅんみんあかつきをおぼえずぅ~な朝だねぇ」

とはぐらかされて苦笑いする毎日。

今日の空気感はまさにそんな感じでした。

AMは、同じ子供を持つ親たちとの共有時間。

忙しい毎日ではあるけれど、朝にいらしてくださったミモザの花を持って来てくださった方。

mi_20160219234940c46.jpg

密かにバランカクリームのお知らせのために
欲しいな~と念じていたミモザが家にやってきました。

昨日は仕事の興味の上で、あまり自分に固執しなくていいんだぁと思った日、
そして今日もやっぱり、自分だけが特別ではなくて、それぞれの思いが無意識に
感じられて嬉しい。

午後はトトラボにて、「植物に関する伝説や神話から読み解く日本のアニミズム」。
今日は椿。

小塚先生、魅惑のあれこれ話が発散しつつも、最後の落としどころは忘れない、
素晴らしい時間。

tu_20160219234942a27.jpg

神に通じる木として古くから大切にされてきた椿だけれど、
他の松とか梅とかと比べるとなんだかちょっと異端児扱いされてる気が。。。?

そんな漠然とした気持ちを抱えつつ、大井町。

エコ雑貨協同組合のなかで天使な存在だった大石さんにお礼を言いたい会。

nomi_20160219234939ac8.jpg

いろんなことがあったけれど、やっぱりこの笑顔にはずいぶん助けられたなぁ。

ichome.jpg

気がつけば一年があっという間。

暁を覚えず、なんて言っている場合では。。。?!

素敵な週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する