happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

つみかさねること

昨夜の嵐も朝にはおさまり、お昼近くには陽射しがたっぷり。

気のせいか、一段と陽の力が強くなった気がします。

ホリスティックケアのお客様。

少し久しぶりの方でしたが、前回いらした際に、様々な帰路に立っていた方、
その後どうされたか気になっていたのですが、自ら進む道を、自ら決め、
新たな路へ進むことになったとのこと、嬉しいご報告。

変化の中にいる時こそ、自分を客観視することは難しいけれど、
若いのにとても冷静に自己分析をされている姿に、感嘆。
私、若い頃そんな余裕はなかったから(笑)

とはいえ、皆がそうな様に、決して平坦な路ではなかった20代、30代。

今日いらしたクライアントさんに

「私と同じような思いをされたことがありますか?」

「それが消えたのはどうしてなのですか?」

と聞かれました。

はたと考えました。いつなのだろう、どうしてなのだろう?

自分を他人と比べなくなったのは。他人を羨ましいと思わなくなったのは。

そんな思いに苦しんだ記憶はたしかにあるけれど、かなり遠い記憶。

多分それは日々の積み重ね、そして自分の苦しんだ分の結果、
なのかしら?・・・と曖昧な答えになってしまったけれど、
若い頃は、もがいてもがいて、いいような気がしています。

お帰りになる際の、すっきりされた、そしてお顔のトーンが明るくなった
クライアントさんを見送りながら、自分の積み重ねてきたことを
ふっと振り返る時間。

毎日がまだまだ必死、駆け抜けている感も年々強くて、日々振り返ることを
つい忘れるけれど、今まで積み重ねてきたことは、決して無駄ではないと
胸を張って言えることは、嬉しいことだと思います。

さてさて、今日は夕方からお楽しみ、の新年会。

お世話になっているかばんやさんShibafの文ちゃん宅で6家族が集まり、
数年前までShibafを一緒にやっていて、今は金沢でパン屋さんになった
理佳ちゃんから、能登の蟹を送ってもらう日。

昨年からかなり楽しみにしていました♪

kani2.jpg

おそらくこんなふうに蟹を食べるのは息子は初めて♡

蟹の他に、ノドグロや甘エビも。

nodoguro.jpg

ちょっと狂喜乱舞?

12715772_957369174331558_5791945512135532013_n.jpg

12745896_957386497663159_5193323390043910483_n.jpg

久しぶりの面子も終始無言?

noto.jpg

男性陣の蟹さばきや手料理も美味しい♡

kani3.jpg

saba.jpg

Shibafさんや今日集まったメンバーとは、アッシュを立ち上げて早々の頃からの
大事な友人たち。かつては頻繁に会っていたけれど、それぞれの仕事などで
久しぶりになってしまっても、こうして会ってわいわいできるのが嬉しい♪

tuyachan.jpg

shef.jpg

これもやっぱり積み重ね、なんだろうな~と思います。

楽しく、美味しい時間。。。さて、来週はいろいろ、諸々、追い込まなくては。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する