happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

桃色気分

曇天の朝でしたが午後から柔らかな陽射し。

まだまだ寒の戻りはあるでしょうけど、
一歩一歩春爛漫に進んでいる気がします。

そんな春は体もかなり変化する季節。
かく言う私も、息子に負けず「春眠暁を覚えず・・・」な朝。

ここ一週間ほどかなり眠い日が続いていましたが、今日の満月で
ちょっと一段落したかな。。。

春の体はダイナミック!という話は毎年この季節にすることが多いけれど、
今回のハーブと雑貨は、ホルモンのこと、女性の体のことを、少し違う視点から
お話できたらいいなと思っています。

そして、ピンクを見ると女性ホルモンが活性化する?!という話もありますが
それは本当かしら???

なんて話もしたいところ。

で、結論はさておき、作るものは、ピンクピンクピンク!!!

まずはチーク。

ch_201602240106074f9.jpg

以前もアッシュでチーク作りをやりましたが、今回のレシピは以前とちょっと違います。

”土の色”で作ります。染物などにも使われるベンガラの色で作り、また前回よりも
なめらかな仕上がりにしました。

そして今回は1Hオプションで、ピンクのスプレーも。

sp_2016022401054009c.jpg

女性の身体の様々な部位に働きかけるローズから抽出のエキスも使い、
見てもうっとり、つかってうっとりしっとりのスプレー。
お顔にも使用できる材料で作ります。

<講義> 春の体、女性の身体、ホルモンのこと
<実習1>
 桃色チーク作り
 (天然素材、”土の色”を使ってお肌に優しいチークを作ります)

<実習2>
 桃色スプレー作り
(植物の色でつくるピンクのスプレー、お肌にも優しく使えます)
===============================
会場:国分寺 自然育児友の会
日時:3月6日(日)
料金&時間:
(第一部 講義+チーク作り)13時半ー15時半 4500円
(第二部 講義+桃色スプレー作り)15:45ー16:45 1500円※第一部受講者のみ参加選択
※材料準備の関係上、キャンセルは1週間前までにお願いします。

定員:各10名
講師: 鷺島 広子
   holistic aroma salon H【a∫】(アッシュ)代表
受付/問合せ モノがたりマーケット
メール申込 infomonogatari@gmail.com
電話 03-6432-3531(月~金 11~16時)
===============================


詳細はこちらからもご覧いただけます(第二部終了時間は16:45です。)

http://ecozmono.exblog.jp/22504514/

うふふなピンクのレッスン!どうぞお楽しみに。

そして『ハーブと雑貨のある暮らし』主催のモノがたりマーケット、
今日から29日まで名古屋高島屋のナチュラルビューティスタイル展に出展中。

エコ雑貨協同組合のメーカーさん始め、大好きなメーカーさんたちが集結。
熱く展示販売を繰り広げています。
私は残念ながら顔を出せませんが、お近くの方、名古屋へ行かれる方は是非、
10F会場でお立ち寄りください。

====
Natural Beauty Style 展 「モノがたりマーケット」共同エリア
2/23火ー2/29月
開催時間 午前10時ー午後8時(最終日2/29は午後6時終了)

ナチュラルビューティースタイル展 
ブース名「モノがたりマーケット」

様々な視点からナチュラルスタイルをサポートいたします。
限定商品などもご用意しながらお待ちしています。
ぜひいらしてください。

組合員
①ボディクレイ(国産ねんどのスキンケア)
②リブレライフ(玄米のオイル、豆の粉)
③ワイルドツリー(ミツロウキャンドル)
④わんのはな(愛犬の おやつ&フード&ライフケア)
⑤アレッポの石鹸(オリーブ石鹸)
⑥モノがたりマーケット(モロッコスキンケア、月の遠近カレンダー4月はじまり)

非組合員
⑦りんねしゃ(ほうろく菜種油、おからクッキー、乾燥野菜、スロー珈琲、トリイソース)
⑧セントモニカ(馬油、白樺蒸留水)
⑨MoonLaef(国産木の精油)


以下の組合員もそれぞれしっかりコーナーをもちながら
単独で参加しています!
TAKEFU(竹繊維)
ココウェル(ココナッツオイル)
レセラ(月桃スキンケア)
ロゴナジャパン(オーガニックコスメ)

お待ちしています。
====
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する