happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ビジネスモデル

穏やかな一日。

開いたばかりのハマダイコンの花びらの色にうっとりしつつ

hama_201603030118087ca.jpg

陽射しも温かくてついのんびり読書でもしたい陽気ですが、
確定申告用の書類整理がいよいよデッドライン。。。

ということで、日中はひたすら資料整理。。。

ですが、つい浮気心が出て、合間合間でヨモギパンの試作。

生地を発酵させつつ領収書の整理などをいそいそと(笑)

shorui.jpg

手前はパン、奥は領収書。。。

夕方までにとりあえずの目処がつき、ホッとして大井町。

以前から計画していた大人の飲み会Newヴァージョン。

予約が取れない店ということで有名な由良さんを啓子さんが取ってくださっていて、

人気の美味しいお料理を満喫。

nesan_20160303011817283.jpg

安定の素敵さのお姐様たち。

sake_201603030118403dd.jpg

そして油の直子ちゃんをお招き。。。お料理に舌鼓。

yura1.jpg

haru_201603030118145a0.jpg

yura2.jpg

それぞれ仕事でも絡んでいるけれど、多分一緒に美味しいお酒を飲む方を
優先してしまう関係性。それぞれがそれぞれの役割を心得た上での分野での仕事を
している、そこがあるからこそ、いざ仕事を一緒にという時にはお互いに本気でぶつかれる。

既存のビジネスモデルに充てはめると、それは仕事なの?遊びなの?
ということになることも、私のようなやり方をしていると疑問視されることは
多いけれど、だからこそ全力で成し遂げたい仕事だったりする。

12年サラリーマンをやってきて、後半は新しいビジネスモデルの提案的なことも
かじってきて、企画書もいっぱい書かせていただきました。

そこで企画を通すことも、遂行していくことももちろん大事だけれど、
多分そこは他の人がやってくれる。
既存のビジネスモデルにはないけれど、10年後にはそれが普通のやり方になる、
そんな可能性を秘めていることは沢山あって、そこの部分にどれだけ心血を
注げるか、そこの部分をある程度の覚悟を持って、挑んでいるつもり。

ただそこを基準にすると、それは仕事としてどうなの???的な
ご心配をいただくこともままあったりして、
その方の気持ちもありがたくて理解できるだけに、
自分の中にもジレンマが生まれ、なかなか苦しい。

まぁ普段はそんなに熱く語る分野ではないのですが
今日はなんとなくそんなこともシェアできたなぁという満足。

いずれにしても多くの方たちの温かい理解の上でできている私の仕事。

そこにはやっぱり感謝しかない。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する