happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

APU指田ゼミ 春の遠足

温かくなるらしいと聴いてワクワクしていた今日。

穏やかないいお天気ですっかり遠足気分、
APU指田ゼミでの課外授業。

夢の島熱帯植物園。

できたばかり位の20年以上前に一度訪れてから、多分二回目。。。

駅で集合して先生おすすめの木のお店に立ち寄り、皆夢中。

ki - コピー

今日はお世話になった指田先生にもしばらく会えないということもあり
息子も同行させていただきました。

木のお店にも多分半日はいられたと思いますが、いやいや本来の目的の
植物園に・・・と行く途中に、ユーカリやら色々素敵な木が。。。

asobi_2016030400392679e.jpg

そして黄色い絨毯。。。

これは早めに帰るという方が園内に入れないのでは・・・?と心配に。

ということで早めの集合写真♪

shugo1_201603040040287e9.jpg

みんなすでにいい笑顔です♡

いよいよ入口!と思ったら、ミモザとエリカが満開。

mimo_20160304003954ab8.jpg

満開の黄色い花、ピンクの花を前にみなさんやわらかな笑顔が
こぼれます。花の力ってすごいなぁとつくづく感じる瞬間。

でやっと、入りました♪

むわっとした熱帯の空気、圧倒されるような植物の力、色、形。

ha_20160304003928069.jpg

hana_20160304003911c30.jpg

植物の写真もいっぱい撮りましたが、みなさんが本当に楽しそうで、
もちろん私も楽しくて、ウキウキ。

心配していたカフェランチも予約していたお蔭でスムーズで美味しくて、一安心♪
お店の方、とても親切でした。

写真撮ってなかった~(汗)

さて、昼を済ませてからさらに探索。

外でも色々興味津津。

ne_20160304004019b93.jpg

ne2.jpg

kono - コピー

kake - コピー

みなさんが息子に優しくしてくれて、さらに本気の鬼ごっこをしてくれる
人たちも。。。ありがたい♪

今日は本当に温かくて爽やかでいいお天気だったので、湿っぽくならずにすみましたが、
とりあえずしばらくは指田ゼミはお休み。

12814304_979076882181479_8863748193319450431_n.jpg

それぞれにいい思い出になったらいいなぁと思います。

yu_20160304004018446.jpg

さて、解散後ちょっと一休みしてからと残ったメンバーでお茶でも
と思って駅前にでたらファーストフードのお店ばかりで、
気がつけばお酒好きなメンバーばかり。。。それならばと見回せば赤ちょうちん(笑)

iji1 - コピー

なんでそんなこと知ってるの?という位多彩な手遊びや小ネタ満載で
息子大笑いの居酒屋タイム。

おかげで美味しいお酒を今日も飲めて嬉しい限り。

指田先生、APUの皆様、本当にありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する