happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『ハーブと雑貨のある暮らし』@高崎トミーズ

昨日に続いて春爛漫な陽気。

緑道の花々も、河原のg葉っぱもちょっと浮き足立っているように感じます。

陽気につられて私も浮き足出したくなりつつ、
週末の講座の準備をいそいそと。

午後から高崎へ。

年末年始があっという間に過ぎたのでうっかりしていましたが、今年初の高崎。

激動を乗り切り、また新しい流れを産もうとする爽やかさを感じつつ、
夜の講座。

今回のテーマは”春の身体”、そして”桃色(ピンク)”

春の身体はダイナミック、そしてホルモンのこと、色々お話したかったですが、
またついつい話が長くなり、ホルモンのことはあまりお話できませんでしたが
みなさんの春の身体の変化と少しでも寄り添えたら何より。

cheek2.jpg

そして最初のお話では、ご参加者の中でチークを普段から使われている方が
意外と少ない!というこの講座らしい感じでどうなることかと思いましたが、
作り始めたらみなさん超真剣!

tuti1_20160305011851351.jpg

che_20160305011847c07.jpg

cheek.jpg


微妙にニュアンスが異なる6つのピンクのチークが出来上がりました。

che_20160305011847c07.jpg

今回、ミツロウでもお世話になっているワイルドツリーさんが販売された
素敵な”土の色ワックス”を基剤の一部として使わせていただいています。

もちろんワックスとして木に塗っても素敵ですが、基剤として十分に使用できる
ものだと、私は考えています。

今回のレシピは、この”土の色”あってのもの、それぞれの醸し出すニュアンスを
私も感じつつ、いい時間を過ごさせていただきました。

また熱く語ってしまったので終わる頃には小腹がぐーぐー。。。

でしたが、なんと終了後におうどんのお夜食が!

udon_2016030501193678d.jpg

国産のお米100%つなぎなしの米麺。

腰が非常に強い麺とのことですが、麺もさることながら、
御出汁がまた絶妙に美味しくて、普段お汁は飲まない私が
ついついおかわりしたくなる程。

ままだまだ色々大変なトミーズさんですが、食材も随分と充実してきて
パンの種類も増えています。

行って早々、明日の朝ごはんにと思って買わせていただいたこちら。

tomato_20160305011938909.jpg

トマトにリンゴパンにお土産にいただいたコッペパンの苺サンド。

パンも中身も只者ではありません。

パンはこだわりの種とこだわりの水で仕込んだもの、そして間に
挟まれているのは、昨年葉っぱのうらがわで訪れた方はすぐにわかる、
あの!苺農家さんの苺をたっぷりとジャムにしたもの。

このパン一つにどれだけのストーリーが詰まっていることか。。。

朝ごはんに!といただきましたが、飲んで帰った後一口お味見、
と思って食べたらあっという間になくなってしまいました。

でも一口一口噛みしめながらいただきました♡

明日の高崎は、チークではなくてピンクのスプレー作り(化粧水です)

そして、日曜国分寺はチークと第2部がピンクのスプレーとなります。

あと数名様お席ありますのでお申込みの方はお早めに。

素敵な週末をお過ごしください。、
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する