happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

心の振れ幅

昨日から一気に気温が下がり、今日は日中も寒かったですね。

昨日出てきたつくしもびっくりしていたところに息子がぽきり。

tukusi_20160311015118ccf.jpg

ヤエムグラも出てきています。

yae_2016031101511939d.jpg

昨日の「食べて効くみどりのレシピ」に引き続き今日も生徒として
トトラボへ。

京ヶ島弥生先生のバッチフラワーレメディのレベル1。

今日はバッチ博士がレメディをつくるまでの半生についてのビデオを見たり、
今まで学んだレメディのおさらい、練習問題をしたり。。。

まだまだ使いこなせる段階ではありませんが、”感情にスポットライトをあてる”
ということにちょっと慣れてきたような。。。

前回のレメディは結構飲んだのですが、私自身の中での感情の振れ幅が
大きくなった気がしました。

それは悪い意味ではなくて、言い換えれば感情が振れてもそれに動じなくなった、
という感じかも。

なんとなく、感情が振れることにマイナスなイメージがあって、自分の中で
振れそうになると無意識にストップをかけていた気がします。
そのストッパーが完全にではないですが、ゆるくなったことで、感情は揺れて、
でもその揺れたことに対しても受け入れられるようになった、というのが
なんとなくしっくりくるかな、と思います。

深読みや余計なことを考えず、”今”のその感情にフォーカスする、というのは
なかなか新鮮で、自分の感情との向き合い方そのものに変化が出ているのかも
しれませんね。

それがなくても、息子の卒園、入学関係や、いろんな方とのお別れなども重なり、
感情は大きく振れる季節、今回のレメディは、ちょっと責任あることを乗り越えるための
選択をしてみました。2週間後、どんな感想を持つのかしら(笑)

明日は、今年初めての、駿河屋さんでの蒸留会。

朴の木の蒸留、そして明子さんの感じるヨガ♪

hoo2.jpg

こちらの写真は、約2年前の初夏に家族で訪れた越後で撮ったもの。

息子が若干幼いですが、それでも朴の木の葉の大きさがよくわかります。

明日は木部を使いますが、駿河屋さんからかんな削りとおかくず画像が
アップされて、気分が高まります。

あとお一人、お二人位はご参加大丈夫ですので、もし急に行けるわ
という方はぜひどうぞ。

楽しみです!

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する