happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

バランカで作る春のクリーム作り 始まりました♪

ここ数日冬物コートをひっぱりだしてきている寒さですが、

AMに『アーユルヴェーダに基づく家庭健康法』。

トリドーシャについてといろんな”トリ”について、語り合う時間。
無事にクラス名も決まり、
これで”今年スタートしたクラス”とか言わないですむわ、と一安心。
”昨年スタートしたクラス”は次回(来週)決めますのでご安心を。

朝道明寺を作ったので蒸したてを味わっていただきたくて最初におやつ。
ほうじ茶と届いたばかりのカモミールを合わせていただきましたが
バタバタしていて写真はなし。

そして午後は季節のレッスンの初回♪
いつもよりも少し早目に『バランカで作る春のクリーム作り』が始まりました。

今年も極上のオリーブオイルバランカで作る若草色のクリーム。

そしてワイルドツリーさんの土の色ワックスで作るチーク&シャドウ。

スイーツは、バランカとテーマであるネトルを存分に味わっていただこうと
思っている今年。

といいつつ、ネトルやオイルについての、決してメモにはとれないような
変な話も満載で、失礼しました。

色々やりたいこと満載で、初回ということもありかなりバタバタしてしまい
申し訳なかったですが、それでも皆さんがこのクリームを愛してくれていて
いっぱい作りたい!楽しい!という気持ちがすごく伝わってきて、
なんだか本当に冥利に尽きる嬉しい時間。

t1_20160313003835a4b.jpg

私自身が使いたいと思って作ったレシピで、
みなさんこんな楽しそうに作ってくれるのだから、嬉しくないわけがない。

t2_201603130038310b7.jpg

だからこそ、きちんとしたものを納得した形で作れるように私もまだまだ
精進しなくては、と気を引き締めなおす初回でもありました。

バタバタの私を温かく見守ってくださった初回参加の皆様、
本当にありがとうございます。

shugo_20160313003827145.jpgheight="300" />

皆さんが遠慮深いことを考慮しておらず、追加で作成する
かなり焦っている私。

写真を撮る余裕もなく、以降の写真はご参加の皆様が撮ってくださったもの。
ありがとうございます。

kuri_20160313004036764.jpg

土の色ワックスのチーク&シャドウも人気で、2つ作られた方も。

tuti_20160313003834c4e.jpg

cream_20160313004846af9.jpg

これから私自身もこのぽってりした若草色のクリームの
お世話になる季節。

1466179_1006246522782629_5785125966103706445_n.jpg


ホームページの更新が追いついておらず恐縮ですが、
次回3月21日(月祝) 午後の回は満席となっていますので、
ご希望があればAM(10:30~13:00)の回を増設することを検討中です。

もしご参加ご希望の方がいらっしゃいましたらお知らせください。

http://www.aroma-ash.com/HeventBarranca16.html#ash_BA2016

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する