happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

メンテナンスデート

久しぶりに晴れて洗濯物を外に干せたのは嬉しかったですが
風が冷たい一日でした。

それでも辛夷や桃、草花が春を告げていて、カラフルな季節。

今日は息子と一緒に歯医者さんと美容院とメンテナンス日。

歯医者は予定が重なり随分と先延ばしにしてしまっていたので久しぶり。

美容院の前に地元で外ランチ。すっかりデート気分です。

一緒に髪を切りにいくのももう何回目かなあという気持ちと、
あとどのくらい一緒に行ってくれるかなぁ、という気持ちが交錯。

12834550_981775421911575_707648213_n.jpg

こうして赤ちゃんのように遊ぶ姿に、ちょっと無理がないか?と
感じてしまうくらい、気がつけば大きくなっていて、
嬉しい反面、いつのまに・・・?という思いも。

12476577_981775601911557_187559131_n.jpg

歯医者でも美容院でも、どんな形でもこうしてメンテナンスをする時間
というのは、なんとも気持ちがよいもの。
ここ最近自分へのメンテナンスも怠っていたので、触れられるのが
気持ち良いなぁというのを改めて感じます。

一方で、自分自身がサービス業をしているので、
サービス業としてのプライドとプロ意識を持っていないシーンに
出くわすと、どうにも口を出したくなってしまうこの頃。

息子とのランチに出かけた場所で、ちょっと残念なサービスが
あったので、しばらく考えたのですが、お店の方にそのことを
伝えさせてもらいました。

クレームという形ではなくて、サービスとして考えたときに残念、
という気持ちで言葉を選んだつもりですが、受け取る相手にとっては
クレームと変わらなかったかなぁとちょっとまた考えてしまいましたが、
こういうことは、自分に置き換えて考えると、いっぱいの学びがあります。

そう言う意味では感謝だなぁと思います。

地元に戻り、息子を夫に預け、久しぶりにカラリパヤット。

都合で先週のレッスンがお休みになったので、気持ちよく身体を使い、
さてさて、もろもろに挑みます。

明日からは温かくなりそう?!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する