happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

誇りにおもうこと

雨。

園長先生が晴れ女で、数々の奇跡を起こしてきていた保育園生活ですが、
今年度は、進級式も遠足も、雨模様だったので、なんだかしっくりきてしまい
あまり気にならず。。。

移動の時だけひどくならないといいなと思いつつ、保育園へ。

卒園児保護者代表挨拶というお役目をいただき、
かなーりプレッシャーを感じつつのここ数日ですが、
いろいろなサポートのおかげで、自然体で感謝の気持ちを伝えることが
できたかなぁ。

shukuji.jpg

というか、式が始まる前と証書の授与式でひとしきり泣いたり、
告白すると昨夜ひとりで自分の書いた祝辞を読んで号泣している自分に
つっこみを入れたりしていたので、本番はせめて祝辞の時は泣かない!
と決めました。

sotuen.jpg

祝辞でも述べましたが、この園に6年間通うことができたのは宝物。

色んなことがありましたが、この園だったからこその出来事、学びが
必然的にあったと思います。

sotuen2.jpg

1年前の息子の事故の時に、私たち家族を救ってくれた人でもある
園長先生と。

hana_20160320020415fdb.jpg

ブログを読んで、年配の園長先生を思い浮かべている方が多いようで、
こんなに若くて素敵な先生なんです!というのも伝えたくて。。。
でも筋金入りのプロフェッショナルです。

その後の謝恩会は、ホテルの宴会場を借り切っての150名近い大宴会。

shaon_201603200153148f6.jpg

子供たちからのプレゼントの一つをお手伝いする役目をいただき
子供たちのパワーとみなさんからの温かい思いのギフトをいただきました。

en2_20160320020414c9e.jpg

en_2016032002041082e.jpg

そこから二次会の会場に移動するときには、すっかり晴れ間。

sora_2016032001531849f.jpg

雨上がりの眩しい光の中を歩いた空気は忘れないと思います。

その後の三次会、四次会(笑)と、もうなんだかとても名残惜しい日では
ありましたが、こうして一緒に卒園を祝えて語れる繋がりはとっても嬉しい。

涙涙の一日ではありましたが、今までのこと、これからのことを分かち合えた
素敵な日だったなと思います。

これからもよろしくお願いします。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する