happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

エレメント

春分の今日。

桜もちらほら、咲いてきているようです。

土曜の卒園式後12時間ほど飲み続けていたせいか、
まぁちょっと開放感もあったか、いや多分泣きすぎたのもあったか
朝から目がぼやんとしていましたが。。。

昼前からトトラボ@日吉へ。

昨年11月から4回連続で開催されていた「スピリットとサイエンス」。

志緒先生と安珠さんのコラボ講座で、火、風、水、土の4つのエレメントに
ついて、ハーバルタロットを使用しての解説あり、安珠さんの神智学あり、
そして志緒先生の科学と実験あり、というなんとも贅沢な内容で、
今日終わってしまうのが残念。

trt_201603210046492a5.jpg="300" />

11月の初回は「火」の要素を早退して、そのまま羽田空港から
火の国(=熊本)へ行ったり、水の回でものすごい土砂降りだったり、
なんだかその時の要素を日々の生活で存分に感じる機会にも
恵まれたなぁと思います。

今日の土の要素、テーマはグランディングかしらと思っていたら、
どちらかというと、個体としてぎゅっとしてしまったものを解きほぐすような
役割のあるハーブが多くて、同じ土をテーマにしてもいろんな捉え方が
あるのだな、と実感。

最後はみなさんと4回を通しての感想をシェアしたり、
それぞれの方がどう捉えるか、というところを共有できたのも
楽しかったなと思います。

講座中、身体を感じる時間もあって、
昨日までの疲れをやっぱり感じつつ、この講座のおかげで
今日一日で浄化できた気も。。。

とはいえ、明日のAM、PMレッスンが終わるまでちょっと気が抜けず、

明日は午前も午後も季節のレッスン、バランカオリーブオイル。

今日の観点でいうと、かなり「土」なこのレッスン。

いらっしゃる皆様どうぞお楽しみに。

AMはあと1名様、PMは満席となっております。



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する