happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『ケルトの植物』読書会[第10回]

風が強いですがいいお天気♪

土曜にあんなに盛り上がり一時放心状態になった保育園ですが、
実は小学校入学までは年長扱いということで、まだ通えるという
ちょっと嬉しいおまけ?つき。

おかげでまだもう少し、息子と登園できるという心の余裕も生まれます。

緑道で花開いたばかりの桜をみつけ

sakura_201603230149277bc.jpg

いつのまにか満開のドウダンツツジを発見。

dodan.jpg

河原は春爛漫。

haru_2016032301492686d.jpg

さて、昨日のレッスンの片付け、たまった事務処理をバタバタしながら、
午後はケルトの植物読書会。

今回はご都合のつかない方も多く、訳者の高橋紀子さんと
日本の魔女の長谷川弘江さん、セラピストを一緒に学んだ古くからの先輩、水谷さん
となんだかうふふなメンバーでこじんまり。

tama_20160323014927218.jpg

本当はエルダーのところを読み、エルダーのお味見をするはずでしたが、
楽しみにしているメンバーもいるだろうとのことで、エルダーは見送り、
カッコウとウサギ、その前のカタバミ、さらに春分、と比較的短めのところを
読み進めました。

色々関連話が盛り上がる中、ふと思い出したことがきっかけで、
エッグポマンダーの作り方の話になり、ちょうど卵4つあるわ~と。。。

tama2_20160323014928dee.jpg

こうして色々関連するところを楽しみ学べるところもこの読書会のいいところ。

カルペパーの本も宝の持ち腐れにならずにすみました(笑)

次回4/19は読書会の後に、エッグポマンダーを作る会も開催します。

追って告知しますのでお楽しみに。

夕方中身の卵でオムレツを作り、私はカラリパヤットへ。

週末の諸々で身体も緊張していたのか、開始10分、体の中にかなりの
風が吹き荒れ、一瞬バラバラになり、冷や汗がでましたが
徐々に安定し、終わる頃にはすっきり!

やっぱりカラリすごいなぁ。
心身の調整ができた夜♪

明日の満月に向けて満ちてきました。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する