happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

彼岸明け

ぽかぽかといいお天気。

お彼岸三連休は怒涛のように過ぎ去り、気が付けば今日は彼岸明け。

母と姉と息子と、父のお墓参りへ。

あと2カ月もってくれれば、息子の顔も見せられたかもしれなかったのに、
そんなタイミングで亡くなった父だけれど、その分、ふとした表情に
父の面影をみたり、さらに亡くなったことで新しい関係性が生まれたことに
気付いたり、そしてそれはまだまだ続いていたり、と親と子の関係は面白いもの。

亀がモチーフのこちらのお寺。

kame_20160324002933509.jpg

亀繋がりでちょっとご縁も感じます。

お墓参りの後は美味しいお酒と美味しい料理を、が我が家の教訓。

近くの会席料理屋さんで。。。

sara_20160324002940a90.jpg

息子も結局食べたいものを・・・で選ぶと大人メニュー。

man_20160324002937745.jpg

少し早い花見酒も。

sake_201603240029384b9.jpg

なかなかいい時間でした。

お店のエントランスの桜の花びらを拾う息子(汗)

sakura_20160324004120c12.jpg

河原でも会席料理屋でもやることが一緒です(笑)

そしてお店の駐車場わきには、昨日話題になったコチラも☆

kata_20160324003423ba0.jpg

地元に帰ってから息子とまったりお茶をしたり、なぜか持ってきていた
縄跳びも。。。

nawa.jpg

気付けは今日は満月。

また寒の戻りがありそうな週末にかけてですが、
わくわくの色々も固まりつつ、同時に身が引き締まる思いも。

明日は、久しぶりの相模湖へ。
里山メディカルハーブPJ2016が始動。
昨年から引き続きの方も、初めての方も、お目にかかるのを楽しみに
しています。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する