happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

こんな日常

先週からスタートしている息子の学童生活ですが、
入学式前までは、午後から慣らしで、と思っているので、
この一週間は今までとも、これからとも違う変則な日々。

まぁ、移行期間なわけだけれども、これがなんとも新鮮で、
大したことはしていませんが専業主婦って忙しいわ、と分かった気になってみたり。

先日の検診で小さな虫歯が見つかった息子を歯医者へ。

hon_20160405002400c75.jpg

地元でとても人気の歯医者さんですが、待合室に揃えている本がまた
素晴らしく、安保徹先生の本から、息子も愛読書の真弓貞夫先生の
「子供法廷シリーズ」も充実。

息子が読んでいるのは「白砂糖は麻薬」。

ha_201604050024121a4.jpg

虫歯治療前だけに?真剣です。

まぁ早期発見だったので、本当にあっという間に終わったのですが
それでもこんなお花の時期に少しのんびり息子と歯医者、というのも
ちょっと新鮮。

ren_20160405002410701.jpg

一緒にランチを食べて学童に送り出してから、猛烈に事務仕事。

何かとペースを落とさざるを得ない毎日ですが、仕事は溜まる一方、
それでも模様替えのおかげで、なぜか自分の事務仕事はやりやすく
(ほかはまだカオスで焦るけれど)なって、あっという間に夕暮れ。

昨日は深夜の灯りで怪しい写真になってみたので昼間に撮ってみた
岩塩ランプ。

rn.jpg

手前は八女の片山理恵さんが手がけるベチバーの葉、手前は
先日トトラボで稲葉先生ご指導のもと作った羊毛染ポンポン。

kesiki.jpg

ちょうど目の前の家と家の間に陽が沈み、なんだかありがたい気持ち。

二十四節気「清明」、まさにそんな気持ちになれる一日。

と同時に、7日の新月に向けてぐぃ~んとした力を感じた今日。

いろんな方たちの温かい想いに感謝。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する