happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

戦士たち

初夏を思わせるような陽気の一日、
嵐に耐えた桜の花も、そろそろ散りゆくタイミング。

sakura_201604100217543ce.jpg

朝、アーユルヴェーダに基づく健康法のその2、2回目。
今日はアルジュナクラス。
(昨日の記事にサットヴァクラスと誤って書いたら速攻ご指摘が。
ありがとうございます)

アルジュナは、紀元前5世紀頃?にまとめられたと言われる、
ヒンドゥ教の聖典の一つと言われているバガヴァッド・ギーターの
主人公の一人で戦士を意味します。

クリシュナ神とアルジュナとの対話形式で進められるこの物語に
ヨーガやアーユルヴェーダに基づくさまざまな概念が描かれています。

このクラスではアーユルヴェーダそのものをお伝えするというよりは、
より生活に落とし込んでいく、そんなことを目的としているのですが、
それでも基本概念や用語などの理解は必要なので、
時々ゲーム感覚?でこのギーターに出てくる用語を楽しんでいます。

今日はヘッドタッチケアの復習、そしてセルフ脈診、そしてセルフチャンピなど
復習を取り混ぜながら少し自分の内側の感覚に目を向けることをメインに。

class_20160410021722b32.jpg

いろんなことをしましたが、話も発散系、ちょっと抽象論が多かったかも、
ですが、みなさんが和気あいあいとシェアしあえた時間だったかな。

気がつけばお昼を大きくまわり、お腹すいた~と私もお昼に混ぜてもらい、
でも途中の緑道ではついつい立ち止まり。。。

sakura2_20160410021751d6a.jpg

どくだみの新芽に内包される赤と桃の花びらとのコンビネーション、
余りの美しさに思わず立ち止まり。。。

mido.jpg

あやうくランチ難民になりそうでしたが無事にオムライスにありつき。。。

tama_2016041002173470f.jpg

ランチが終わる頃にはもう陽が傾いていました(笑)
自分の人生と戦いながらもしなやかに成長している皆さんだなぁと
改めて嬉しく思います。

ご参加ありがとうございます。。。

その後家に帰り急ぎ事務仕事をしてから京橋へ。

久しぶりの大好きなダバインディア。

そしてさらに友人の美紀さんがぜひ私に会わせたい人が!
ということでお引合せいただいた、Aikoさんと♪

beer2_20160410021718dc9.jpg

美女お二人もひさしぶりに会うということで、みんな大好きビールで乾杯。

beer_2016041002171677c.jpg

ドーサ三種に

dosa_201604100217092d1.jpg

ミールスに。。。堪能。

cr_20160410021721c81.jpg

実は共通の知り合いも多いお二人ですが、こうした南インド?
繋がりというのも嬉しい。

そしてそれぞれが自分の道をしっかり歩んでいる、そんなお二人との
話はとても楽しく刺激的。
日本なのになんだか海外旅行をしてきたような気分なのは、
お店の雰囲気なのか、話題のおかげなのか。。。

美しき戦士たちに乾杯したい、そんな夜。

12928349_602892609863919_6480349053415261092_n.jpg

明日は代官山L.C.d.Bさんにて、12回目となるジロリンス。

アッシュはチャンピサージ出店です。

まだ13時~と15時以降ご予約余裕あります。
首、肩、目の辛い方、森の香りを楽しみたい方、
お待ちしております♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する