happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

香りのブレンド

初夏のような週末から少し気温が下がり、肌寒い1日。

夜にまたぐんと気温が下がるようです。

今日は朝から、ひたすらこちらを仕込みました♡

ke_20160412001733f94.jpg

一昨年のアッシュの8周年のノベルティにもさせていただいたこちらの
タブレットですが、お世話になっている店舗さんが移転オープンする際の
ノベルティに注文してくださいました♡

お店オリジナルの香りを少しだけ春バージョンにアレンジして、
さらに機能性も高めて仕込むこと数百個♪

ちょっとだけ気分転換におとなりのフミ子さんとランチに出かけましたが、
「外まで香ってたよ~」と言われました。

12957342_1003546209734496_304655301_n.jpg

イメージや目的に合わせて香りを仕込むことはサロンをオープンする前から、
かなり場数を踏ませていただきましたが、その時力になってくれたのも彼女。

仕事でも、おとなりさんとしても本当に良き相談相手になってくれる心強いお姉様。

いつも私が造る香りは、ちょっと王道から外れた、そしてユニセックスな香りが
多いのですが、実はそこに”そそられる”という方も。
そんな香りを根強く愛してくださる方がいらっしゃるのは嬉しい限り。

だいぶ前になりますが、賞をいただいたコンテストでは
「平泉のおんなたち」というタイトルをつけて、数々の歴史の舞台の裏で
活躍したであろう美しくて強い女性をテーマに香りを作らせていただきました。

今でもかなり気に入っている香りの一つです。

ハーブのブレンドも然りで、毎月のアッシュのブレンドハーブティを
楽しみにしてくださっている会社さん、クライアントさんもいてくださいます。

そんなわけで、香りやハーブをブレンドする、というのは、私の中でもかなり好きで、
大事な行為、それを気に入ってくださる方がいる、というのは、本当に嬉しい限り。

これからさらに香りが爽やかにたってくる季節、今月末(4/29、30、5/1)に開催される

キラキラ☆ラビリンス 7 では、

紫外線対策ジェルなどを作るWSも行いますが、前回大好評だった
”女神ブレンド”も季節に合わせたアレンジで、登場します。

爽やかに、そしてちょっとエロチックに、いろんな意味で?その気にさせる香りを
目指したいと思います♪

女性たちが熱狂の渦に巻き込まれて、だんだんと輝いていく空間、
キラキラ☆ラビリンスのイベントサイトはこちら。

https://www.facebook.com/events/1322888891060342/

主催のMIMYちゃんのブログでも、出店するたくさんの素敵なブランドさんが
紹介されています。

http://ameblo.jp/mimy-light-art/entry-12148705974.html

素敵な女性たち、男性たちが、この空間で、たくさんのブランド、
また私が作った香りやハーブで、さらに輝いていく時間が楽しみです。

どうぞお楽しみに♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する