happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

テント立て&オマーン

気持ち良いお天気!

とはいえ、すでに紫外線強いです。

ご存じのとおり日焼け止めもファンデも塗りませんが、
この季節、目だけは守ります。

屋外での作業、目から入る紫外線で身体の疲労度がかなり変わるのは
身をもって体験しているので、怪しい人といわれてもサングラスは欠かせない。

というわけで息子の登校も怪しいストーカー姿(笑)

で、そのまま代々木公園へ、週末のアースデイ東京2016のテント立てボランティア。

tnt3.jpg

アースガーデンなどで撤収は何度か関わっていますが、立てるのは新人♪

ですが、ヘルメットとサングラス、なぜか慣れている人と思われたのと、
知り合いに挨拶しても私だと気づいてもらえず(笑)もくもくと作業。。。

しばらくして、一緒に作業していたボディクレイの文ちゃんに

「もしかして、広子さん?!」と気づいてもらえてよかった。。。

さらにはTAKEFUナファの本田さんにも同様に。。。

(でもメイドインアースの前田社長はちゃんと最初から気づいてくれました(笑))

そんな三人で休憩時間に。

tnt.jpg

さわやかです♡

tnt2.jpg

ひたすらテントを立てて、屋根をかぶせて、の3時間程。

tnt4.jpg

テントのポールで密かにカラリの武器術の練習がしたくなったのは、
ちょっと内緒です(笑)

朝8時から18時までひたすらテントを立てる皆さまを尊敬しながら、
私はお昼で終了。。。

tnt2.jpg

肉体労働の後は・・・やっぱりラーメン?!

13045546_1008742759214841_957402181_n.jpg

少しだけエレガントに見えるように整えて、久しぶりのオマーン大使館へ。

oman4.jpg

所属する日本オマーンクラブの新年度総会。
そして薬剤師さんによる「薬と健康・薬局事情」の講演。

oman_20160421004918954.jpg

昨年度は仕事と日程が被ってしまいあまり行事に参加できなかったので
今年はもう少し沢山参加したいなぁと思います。

oman3_20160421004921cc7.jpg

会長さんはじめお世話になっている皆様にご挨拶をして、
オマニコーヒー&お菓子もいただきました。

オマーン名産といえばデーツ。

以前東北の震災で、おにぎりだけを食べていた方たちが
足腰が立たなくなり、そこでデーツを送って3日間食べてもらったところ
きちんと歩けるようになった、その体験から
熊本地震にもデーツを送ってはどうか、というご提案。

素敵な皆様の素敵なご提案、それも会としては承認を得たりと
議事進行上色々あるのですが、
こういうこともなんだかすごくさらりとそれでいて、ウ3ィットにもとんでいて
素敵な大人たちをいっぱい見させていただいた気がします。

かくいう私は、なんだかバタバタとしていますが、
少しエレガントな空気に触れて、またがんばろう!と思います。

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する